ふくラボ!

ラーメン

シンハコダテラーメン キララ

新函館ラーメン きらら

新函館ラーメン きらら

024-934-8797

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…21人
  • お気に入り…12人
  • おススメ☆…8人

全部見る

住所 富田町字上田向6-1, Koriyama-shi, Fukushima
郡山市富田町字上田向6-1
TEL 024-934-8797

※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。

メール
営業時間
11:00~14:30
店休日 月曜日
駐車場
17台
収容人数 23名
サービス デート子供OK禁煙あり平日ランチポイント若者向奥さま向家族向シニア向

オススメ

しおラーメン 700円
みそラーメン 800円
しおつけ麺 800円

お店・スポットからのメッセージ

北海道3大麺の1つである函館塩ラーメンが福島のみなさんにもおいしく食べていただけます。食べた方が幸せを感じていただけるよう、麺・だし・トッピングのそれぞれにこだわりをもったラーメンをお出ししております。是非お試しください。


全席禁煙となっております

おすすめのクチコミ  (46 件)

このお店・スポットの推薦者
男性 RINO さん (郡山市/20代) (投稿:2009/03/03  掲載:2009/03/04)
  • 女性 ことこ さん  (郡山市/30代)

    いつも駐車場がいっぱいになっていて、ずっと気になっていたお店です。私は人気の塩つけ麺、息子達はお子様ラーメン(塩)を注文。 息子達にはちょうど良い量で、スープの味も気に入った様で飲み干していました。個人的には、つけ麺のスープがもう少し熱くても良いかなと思いましたが、美味しかったです。 (投稿:2016/11/25  掲載:2016/11/29)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 大仏 さん  (郡山市/50代)

    久しぶりに昼時に扉を開けた。そうしたら券売機が設置してあった。いつもはメニュー表を見ないでいつもの「塩ラーメン」を店員さんに注文するのだが、目的のボタンの隣に大盛がわずかプラス20円で提供しているではないか。もちろんこちらを選択。相変わらず美味すぎでスープを全部飲み干すのは、いつものこと。それプラス大盛でお腹も大満足。 (投稿:2016/11/23  掲載:2016/11/24)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 女性 ひでさん さん  (郡山市/30代)

    塩ラーメンを食べに行きました!お昼の時間帯だったので、かなり待ちましたが待ったかいがありました!とてもおいしかった! (投稿:2016/09/22  掲載:2016/09/26)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 ラムジー さん  (宮城県名取市/20代)

    函館ラーメンは頂いたことはないですが、こちらの塩ラーメンは特にお気に入り。 固め仕立ての細麺の食感が良いですし、クリアーな旨みが広がる塩スープは滋味深い美味しさがあります。 (投稿:2016/09/21  掲載:2016/09/23)

    「ラーメン特集」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 redfriendtree さん  (郡山市/30代)

    お昼に訪問。前回の課題だったコレを頂きに。注文は「しおつけ麺」。スッキリと滋味深いつけダレは、旨味・塩気・酸味・甘味全ての味が絶妙なバランス。刻みネギが良いアクセントに。麺に乗っている刻み海苔が入ることにより、更に風味豊かになります。焼豚ホロリ。しっかり締められた麺も、コシ・啜り心地共にバッチリ。美味い。途中、つけダレが冷たくなっちゃうのが唯一の難点かなぁ。 (投稿:2016/03/18  掲載:2016/03/18)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 redfriendtree さん  (郡山市/30代)

    昼前に訪問。既に待ち客がいるあたり、貫禄の人気です。券売機と暫く睨めっこし注文は「醤油ネギ」。透明感のあるスープは食欲を誘う醤油の香り。あっさりベースですが、油膜でコクもしっかり。うず高く盛られたネギは、辛味と香りをプラスしてくれます。プチプツッとした中細麺もスープが絡む絡む。美味い!連れが頼んだ「辛味噌」も驚く辛さで美味しかったです。次回はつけ麺塩狙い〜。 (投稿:2015/12/19  掲載:2015/12/21)

    「ラーメン特集」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 みゆ さん  (福島市/40代)

    すごく久しぶりにあの塩ラーメンが恋しくなり行ってきました。午後1時過ぎていたので混んではいませんでしたがひっきりなしにお客様が入店してました。そして今日は100%塩ラーメンを注文しており塩ラーメンの人気がわかりいました。 四月から食券を購入するシステムに変わったそうでそのためか大盛りも10円募金ではなく普通の塩ラーメン700円に+20円の720円になってました。自分は大盛りよりも煮たまご塩ラーメン800円を購入しカウンターに。10分程度で出てきました。スープを一口。激旨に感動!久しぶりだったのでこれだよこれ!って感じでした。麺はストレートですがスープにマッチしてます。チャーシューも美味しいし煮たまごもグー!とても満足しました。後輩を連れて行きましたが後輩も激旨です!と感動してました。 (投稿:2015/10/28  掲載:2015/10/29)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 key さん  (鏡石町/30代)

    しおラーメン¥700を食べました。内モンゴル産の岩塩を使ったスープは優しい味わい。焦がしねぎの甘さに魚介が香ります。麺は北海道直送の細ストレート麺。お麩と茎ワカメがトッピングされているのが特徴的ですね。店名通り函館のしおラーメンがメインですが他のメニューも美味しそうです。 (投稿:2015/10/15  掲載:2015/10/15)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 redfriendtree さん  (郡山市/30代)

    昼食に訪問。注文形式が券売機に変わったようです。メニューを見る楽しみは無くなってしまいましたが、こっちの方が合理的ですもんね。注文はお初の「みそラーメン」。到着した丼は糸唐辛子の赤、コーンの黄、葉物の緑と彩良いです。スープはサッパリしつつ、油膜でコクUP。食べ進む程にコーンの甘みと焦がしネギの香りが溶け込んで、美味い。盛り付けにもこだわりを感じる一杯でした。 (投稿:2015/09/19  掲載:2015/09/24)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 つーさん さん  (福島市/20代)

    塩ラーメンを注文しました!魚介の旨味がぎゅっと詰まった味がしました。いつか行った北海道旅行を懐かしむことも出来ました(笑)また行きたいです! (投稿:2015/05/29  掲載:2015/05/29)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット