【ふくしまの新店PICK UP!】アイヅピーナツマートのカフェがオープン!

福島県内に新しくオープンしたお店をピックアップしてご紹介♪
喜多方市で人気のアイヅピーナツマート(旧おくやピーナツ工場)。こちらのカフェが今夏にオープン!(編集:なな丸)

  • 更新日:2023/11/07
  • 公開日:2023/11/08
  • お気に入り数:0

喜多方市で長年に渡り愛されている、アイヅピーナツマート(旧おくやピーナツ工場)。
ピーナツを使った商品が多数展開され、お土産にもぴったりです♪
そのアイヅピーナツマートのカフェバージョンが、道の駅喜多の郷内にオープンしました!

ピーナツマートでも人気の「アイヅピーナツソフトクリーム」に加え、こだわりのコーヒーや、コーヒーにピーナツソフトをトッピングした「アイスコーヒーwith アイヅピーナツソフトクリーム」。さらにカフェ限定「ハッピーナツシェイク」など、テイクアウトできるメニューを販売しています!

特に「ハッピーナツシェイク」は、もともとのピーナツソフトを基に“飲み切れるちょうどいい甘さ”に仕上げるのに苦労されたのだとか。納得のいく一杯が完成したのは、なんとカフェオープンの前日!程よい甘味とピーナツの風味がふわっと広がる一杯で、あっという間に飲み干しちゃうかも!?

道の駅喜多の郷の敷地内にあるということで、県外からのお客様も多いそう。
会津産のピーナツで作る、地元の恵みが堪能できる一品。ぜひご賞味あれ♪

アイヅピーナツカフェ

住所 〒966-0901 喜多方市松山町鳥見山字三町歩5598-1 道の駅喜多の郷 敷地内
営業時間

10:00~16:00

店休日

火曜日

基本情報へ

この記事に関連するタグ

【ふくしまの新店PICK UP!】へ戻る おすすめトピック一覧へ戻る