【ふくしまの新店PICK UP!】抹茶好きさん集合~!抹茶好き店主による抹茶カフェ

福島県内に新しくオープンしたお店をピックアップしてご紹介♪
抹茶を愛する店主による、抹茶専門のカフェ!(編集:なな丸)

  • 更新日:2024/01/15
  • 公開日:2024/01/15
  • お気に入り数:0

2023年10月、会津若松市の七日町通りに素敵なカフェがオープンしました!
その名も「抹茶専門カフェ 濃い春」。抹茶好き大歓喜のお店です!!

小学生の頃から抹茶が大好きだったという店主。お店をオープンするにあたり、独学でお茶について学んだり、5月~7月の新茶の時期には京都府で修行をしたりと、知識や技術の習得に励んでいたのだとか!

イチオシは「抹茶ラテ」!注文が入ってから丁寧にお茶をたて、ミルクの上に注ぎます。
見ての通りお茶の緑が濃い!美しい2層を眺めていたいですが、よ~く混ぜて飲んでみると・・・お茶の香りや風味は強く感じますが苦味は少ない!ミルクに負けず、お茶の甘味や旨味がしっかり感じられます♡なんともおいしい一杯です♡

さらに、抹茶のスイーツもありますよ♡特に「抹茶のテリーヌ」は、これまたお茶の濃厚な味わいがたまらない一品。滑らかな口当たりで、いくらでも食べられちゃう!!

大きな窓から日が差し込む開放的な店内でゆっくりいただくもよし。
テイクアウトして七日町通りの散策をするもよし。
「我こそは抹茶好き!」という方は特に訪れてみてくださいね♪

抹茶専門カフェ 濃い春

住所 〒965-0044 会津若松市七日町2-40 七日町パティオ内
電話番号 0242-23-7671
営業時間

【月~土】11:00~17:00
【日曜日】9:00~15:00

店休日

木曜日

基本情報へ

この記事に関連するタグ

【ふくしまの新店PICK UP!】へ戻る おすすめトピック一覧へ戻る