1. ホーム
  2. イベント
  3. 【オンライン開催】おうちでふくしまグルメ旅vol.4 [最終回] 中華の達人!遠藤浄シェフとつくる「会津地鶏の旨チリソース」と「天のつぶの翡翠チャーハン」

【終了】

【オンライン開催】おうちでふくしまグルメ旅vol.4 [最終回] 中華の達人!遠藤浄シェフとつくる「会津地鶏の旨チリソース」と「天のつぶの翡翠チャーハン」

タグ>
グルメ
このイベントに行きたい!:
  • -人

今回で最後となりますおうちでふくしまグルメ旅!最終回となる第4回は中華です!京都の名店「星月夜」の遠藤シェフと一緒に、福島の魅力を味わい尽くします!!!
会津ブランドに認定されている「三島町産会津地鶏」を使ったシェフ特製の「鶏の旨チリソース」、福島が誇るお米「天のつぶ」と栄養価の高い桑の葉を使った「翡翠チャーハン」をつくります!
今回ご登場いただく遠藤シェフは長野県のご出身。築100年を経た京町家を活かした空間で新感覚の四川料理が味わえる「星月夜」のオーナーシェフです。

「おうちでふくしまグルメ旅」とは、ZOOM(ズーム)を使い、福島県の美味しい食材をプロの料理人と一緒に堪能しよう!というオンライングルメ旅です。
福島県で生産されている豊かな食材を使ったお料理を、レシピを考案したシェフと一緒につくり味わいます。
事前に食材をご自宅まで郵送し、当日はオンラインで開催するため、全国どこからでもご参加いただけます!(一部食材の都合上発送できない地域がある場合がございます)

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2022年01月29日(土)
18:00~19:30
【お申し込みについて】
事前申込制となります。
参加を希望される方は、「リンク」の「詳細・お申し込みフォーム」からお申し込みください。

【定員】
40組(先着順)

【お申し込みの締め切り】
1月25日(火)
※定員になり次第、締め切りますので御予約はお早めにお願いします。
会場 オンライン開催
※リンク欄をご確認ください。
料金 【参加費(送料・税込、2人前分)】

<基本セット>
4,000円
・会津地鶏の旨チリソース
・天のつぶの翡翠チャーハン

<ビール付セット>
5,500円
・基本セット+ビール330ml(みちのく福島路ビール 米麦酒)
お問い合わせ先

ふくしま応援シェフ×ズムメシ事務局

メール メールを送る

(お問い合わせ受付日時:平日10:00~18:00)

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード