1. ふくラボ!トップページ
  2. 家づくりラボ
  3. ふくしまお宅訪問 ウンノハウス 福島支店

Vol.4

ふくしまお宅訪問 ウンノハウス

冬暖かく、くらし快適。

エネルギーのことをじっくり考えた、ずっと大事に住める家。

ウンノハウスの家づくり

こだわりの自由設計×
省エネの家

長く住む家という存在だからこそ、長く住むための工夫を楽しみたい。ウンノハウスは、ずっとお気に入りでいられる家づくりのために、いろんな工夫をご提案させていただきます。

このおうちのコンセプト

長く大事に過ごせる家づくり。

スタイリッシュでおしゃれな新しい家。こちらのお宅、実は太陽光発電5キロワットを屋根に搭載しています。それが意味するのは、これから長い日々を過ごしていく家で、ずっと光熱費が大きく軽減されるということ。大事に長く住んでいける家づくりが可能なんです。

家づくりポイント

こだわりの家を見てみよう

point1

吹き抜けの楽しい家

開放的な吹き抜けが印象的。憧れの鉄骨階段、スマートなオープン階段を備えたリビングの醸し出すモダンな雰囲気は、心を躍らせてくれます。すっきりとしたデザインはウンノハウスのお手のもの。

point2

便利でうれしい回遊キッチン

ウンノハウスの家といえば、「そう、こういうの!」と思わず声が出そうな、家事ラクを実現する動線が大人気。こちらの住まいも、毎日の暮らしが快適になるような動線づくりに徹底的にこだわりアリです。

point3

実は玄関からも移動が便利!

キッチン周りの動線も快適だけど、実は玄関からバス、キッチンに向かうルートもあって、家の中の移動がラクチン。玄関わきのファミリークローゼットは、生活用品やシーズンで使うものを置くのにぴったり。

ウンノハウスに聞いてみた

コンセプトハウスの特徴

たくさんの注文住宅やモデルハウスを手掛けてきているウンノハウス。
設計も、デザインも、エネルギーも…家づくりについて、これから検討している方に喜んでいただけるようなご提案を、たくさんさせていただきます。

ふくラボ!スタッフの見学感想

住んだ空気を感じるような、開放的でスタイリッシュな空間。うらやましくなってしまうような素敵な完成住宅だった。吹き抜けのリビングには、スマートなオープン階段。家族が縦横無尽に元気に過ごす様子が目に浮かぶようだ。 ウンノハウスの完成住宅やモデルハウスに伺うと、いつも、「こんな家に住んだら、自分もおしゃれなライフスタイルになって行けるのか…?」ついそんな、その気になってしまう自分がいる。その答えは、ご想像にお任せいたします…。

この家をつくったのは?企業情報
会社名
ウンノハウス 福島支店
住所
〒960-8165 福島県福島市吉倉字前田25-5
電話番号
0120-36-1131
営業時間
9:00~18:00
※TUF総合展示場 10:00~18:00
定休日
火曜日、水曜日