1. ふくラボ!トップページ
  2. Jヴィレッジおとなの教室開催レポート!!「これからも美しく生きる!フラダンス教室」

ラボニュース

Jヴィレッジおとなの教室開催レポート!!「これからも美しく生きる!フラダンス教室」

Jヴィレッジおとなの教室開催レポート!!「これからも美しく生きる!フラダンス教室」


10月から4回に分けて開催されたJヴィレッジフラダンス教室。
11/27(金)に行われた最終回にふくラボ!スタッフが参加してきました!
講師は、映画「フラガール」のモデルとして有名な小野恵美子さんが主宰する「レイモミ小野フラスクール」のKamalei ひろえさん。笑顔がとっても素敵でチャーミングな先生です。

    まずはストレッチから


    教室の会場はJヴィレッジ内にある、全天候型練習場。ゆったり距離をとりながら行いました。裸足になって芝を踏みしめる感覚が気持ちいい!
    前半は、ストレッチからスタート。肩の力を抜いて体をリラックスさせます。
    続いて、フラダンスの基本の動きを確認。呼吸を大切に、右へ左へカウントをとりながら繰り返します。景色をイメージした動きで、分かりやすくレクチャーしてくださいました!

      課題曲の練習


      後半は課題曲練習!パーリーシェルの曲に合わせて、動きの最終チェックです。基本ステップ、カホロホロを入念に確認。しっかり大地を踏んで動きます。
      そして発表会前に、先生から参加者全員にレイとシュシュのサプライズプレゼントが! 気分を高めて発表会に臨みます。最後は正面を見て、笑顔でポージングしましょうと先生からアドバイス。一つ一つの動きをおさらいして、いざ発表会です!

        いよいよ発表会


        フィールドを大きく使い、2グループに分かれて発表を行いました。
        今までの練習の成果を出し切って、笑顔で踊り切った皆さん。
        曲が終わると、会場全体に響き渡る大きな拍手が送られました!
        思い切り楽しみながら踊っていた姿が印象的でした!

          最後は皆さんで集合写真の撮影も


          発表会で撮影した動画は後日、参加者全員に送られるそうです。
          記念に集合写真も撮影!回を重ねるごとに仲が深まった様子の皆さん。

          最後は特別に、先生のソロダンスを見せてくださいました。思わずうっとりしてしまうような、動作の美しさ。会場全体が温かく包まれました。
          4回の充実した内容に大満足。「次回はいつ開催ですか?」と待ちきれない声もたくさん聞かれました。皆さんお疲れ様でした♪