ふくラボ!

住宅・不動産

カノウヤユメコウボウジュウタクジギョウブ

カノウヤ夢工房 住宅事業部

カノウヤ夢工房 住宅事業部

024-575-2308

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:

ふくしま家づくりラボ

カノウヤ夢工房 住宅事業部

OWNER'S INTERVIEW

佐藤様邸(伊達市保原町)

イメージを、形に。楽しさあふれるマイホーム!

どんな家にするか考えるのが本当に楽しかった!

自分の家を作るのが本当に楽しみだった、と語る佐藤さん。
「昔から、家づくりにすごくあこがれがあって。自分が家を建てるなら、こんなふうな間取りにして、こんなふうな家具をおいて、こんなカラーリングで・・そういうことを考えるのが好きなんですね」
そんな佐藤さんが家づくりのパートナーに選んだのがカノウヤ夢工房。
「たとえばフローリングの材質だったり、照明だったりという、一つ一つのパートについて、納得いくまで選ばせてもらえるところがうれしかったですね。当然予算もあるわけで、その中で、できる限りイメージに近づけるにはいったい何を選ぶとよいか・・。たくさんの提案をしていただけて、本当によかったです!おかげで本当に、すごくお気に入りの我が家です。」

佐藤様邸(伊達市保原町)

・家族構成(父母、子ども1人)
・延べ床面接 142.66㎡(43.07坪)
・完工日 2014年 5月20日

家に帰るのが楽しくなる空間

佐藤さんのお話にあるように、カノウヤの家づくりは、設計者と施主様が丁寧に作りこんでいく完全自由設計。シンプルで心落ち着くカラーリングが印象的なリビングをはじめとし、佐藤さんのお宅は佐藤さんの「好き!」がつまったステキな空間でした!
それでは、拝見・・★

担当者からひとこと

楽しく幸せにおすまいくださいネ♪

佐藤様。
ご自宅の完成、おめでとうございます。
奥様のお友達であり、また弊社のOBお客様でもあるI様のご紹介もありまして、和やかに打ち合わせが始まりました
家づくりにかなりのこだわりをお持ちでしたネ。
弊社としても、そのご期待に応えられる様、アイディアと経験をフルに発揮し提案をさせて頂きました。
決定するまで何度も図面を書き直し、コンピューターグラフィックスで空間構成や色合いを確認しながら、模型を作ってご理解・納得を深めて頂いて、最終プランを決めて行きました。
そうして、実際の家造りが始まりました。
始まるまでにじっくり時間を掛けていましたので、上棟してから完成まではアッと言う間に感じました。
佐藤様ご家族が楽しく幸せにお住まい頂ける家が出来たと思います。
これからも、末永いお付き合いをよろしくお願い致しますo(^_^)o

カノウヤ夢工房
代表取締役 樋口静克

こだわりポイント

玄関

入るとまず、ナチュラルな雰囲気の玄関。
おうち全体が、白とやさしい風合いのベージュの木目が基調となっているようです。

シュークローク

とっても便利なシュークローク!
靴の収納、これで解決なんです。おかげでどんどん靴も増えちゃうかも!?

キッチン

こだわりのポイントのひとつ、キッチン。
対面式のキッチン、奥はナチュラルなグリーンの壁紙が印象的。
ライトもじっくりと探したそうですよ!

キッチン2

家具も選び抜きました。雑貨店のような、ナチュラルで素朴な風合いにあこがれて、シンプルなものをチョイス。ラックもキャビネットもこちらは無印良品。佐藤さんならではのカスタマイズをして、よりおうちになじんだテイストに。

雑貨スペース

リビングの一角にあるちょっとしたスペース。
お子さんの小学校での作品をかざったり、雑貨を飾ったり。
こちら、実は下のカーテンをあけてみると・・??

ちょっとした収納スペースに

こちら、お子さんの小学校用品の収納スペースとなっていました★
毎日使うものだから、リビングに置くのが機能的。でもこんなふうに隠しスペースとして収納することで、リビング全体はすっきりとしますね!

リビング

リビングのテレビ台。
リビングを中心とした部屋の配置で、お子さんがいくつになっても、かならずリビングを通るような設計としました。

和室

リビングからつらなる和室。
モダンでまるで洋室のようにみえますが、しっかりと畳敷き。お子さんの遊ぶスペースにも。

お気に入りのテラス

お庭に面してテラスも設置。窓ガラスで仕切って、室内でもテラスの光を満喫できるようにしています。お昼寝にぴったり・・❤

寝室

1階にある寝室。
フローリングや照明などなど、1つ1つを佐藤さんが吟味!家づくりを満喫しました。

子供べや

2階の子供部屋はこちら。
男の子なのでシンプルに、でも、要所要所にキュートなテイストも。

2階フロア

2階の廊下は共有スペース。
奥には本棚を設置して、お子さんも佐藤さん夫妻も、思い思いの時間をすごす空間となりました。

2階フロア

ちなみに、2階フロアはこのように広々と。室内用の物干し竿も設置しています。光がたっぷりと入る作りなので、渇きがとってもよいんです!

下から見ると?

2階フロアは1階へと吹き抜けになっています。
下から見るとこんなふう。

屋根裏部屋

かわって、今度は3階の屋根裏部屋。
広い空間をつかって、家全体の収納として大活躍!梯子ではなく階段での移動ができるから、荷物の上げ下ろしもしやすいんです。

外観

外観はこちら。ナチュラルでほっと落ち着く、すてきな佐藤さんのお宅でした♪

おすすめのクチコミ  (1 件)

このお店・スポットの推薦者
女性 あかいママ さん (福島市/20代) (投稿:2017/04/25  掲載:2017/04/27)
  • 女性 あかいママ さん  (福島市/20代)

    きっかけは、ふくしま家作りの本でした。 資料請求をしたところ、沢山の役立つ情報を頂きました。 住宅ローンの心配が大きかった私達でしたが、10年先以降の月々の返済までシミュレーションしてもらったり、ライフプランも組んでもらったりして、ローンの心配をクリアして自分達でも家が建てられる!という自信を持つことができました。 土地の情報も親身に相談に乗って下さりました。 それから総予算のここのボリュームを減らして、ここはこだわって、といった取捨選択を一緒に考えてコストダウン出来ました。 何よりも住宅ローン選びを適切にしてくれたこと。 これが大変助かりました! 住宅ローン選びをミスすると何百万円以上損するという事実がある事を学べたことは、友人にもぜひ教えてあげたいです。 それと、何よりもフレンドリーなスタッフの皆様と子連れでも気兼ねなく打ち合わせできたので、大変楽しかったです。 私の家の完成は夏になりますが、この口コミを見てくださった方、ぜひ見学にいらして下さいね~♪ (投稿:2017/04/25  掲載:2017/04/27)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット