■現在Twitterでのメンバーログインがご利用できません
Twitterでのメンバーログインをご利用されている方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですがメールアドレスとパスワードでのログインをお試しくださいませ。復旧しましたら、改めてお知らせいたします。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

贈り物にしたくなるケーキやお菓子と出会える!須賀川市にオープンした「りりぃ洋菓子店」。

みなさん、記念日や誕生日などの贈り物に悩むことはありませんか?特別なタイミングですから、心に残るようなものを贈りたくなりますよね。須賀川市にオープンした「りりぃ洋菓子店」なら、贈る側も貰った相手も、きっと思い出に残る1つを見つけられるかもしれませんよ。(編集:なな丸)

  • 更新日:2021/04/20
  • 公開日:2021/04/20
  • お気に入り数:0

贈る相手への想いが彩る、オリジナルのオーダーケーキ。

▲過去に製作したオーダーケーキ

りりぃ洋菓子店では、注文の約9割がお任せのオーダーケーキ!

例えば、贈る相手がピンク色が好きなら、全体をピンク色で仕上げたり。「キラキラしたケーキにしてほしい!」というイメージがあれば、アラザンや金粉などキラキラの飾りを付けたり。ほかにも「かわいい感じで」といった大まかなイメージのオーダーや、中にはすべてお任せというご注文などもあるそう。

オーナーパティシエールは、贈り主のお相手に対する想いを想像したり、ケーキを渡すシチュエーションのイメージを膨らませたりしながら作っていくのだそうです!

お任せのため、贈り主も引き渡しまでケーキの仕上がりを知りません!初めて見たときのワクワク感を、贈った相手と一緒に共有できるのも嬉しいポイントですよね。

特別な日に贈るケーキは、ぜひ一度オーナーに相談してみよう!

全部食べたくなっちゃう!定番のケーキ

▲左から「いちごショート」「りりぃぷりん」「りりぃロール」

店内ショーケースには、ケーキなども通常販売しています。「いちごショート」「りりぃロール」など、スタンダードな商品が多め。「どれもおいしいのは間違いない!」と、すべてコンプリートしたくなります。特に「りりぃぷりん」は、リピート率No.1!とろけるような滑らかな食感がたまりません。

選ぶのも楽しい、種類豊富な焼き菓子

▲焼き菓子各種

さらに、焼き菓子も見逃せないのです!実はオーナー、前職では主に焼き菓子を製造していたのだそう。その経験を生かし、このお店でもクッキーやサブレなど種類もさまざまに作っています。自分用としても食べるのもいいけど・・・やっぱりこちらも、贈り物にオススメなんです。いろんな焼き菓子が詰まったギフトボックスは、イギリスの新聞紙で包装されていて見た目も素敵!

贈り物ならここ。そう思えるお菓子やケーキを見つけてみて。

▲店舗前に広がる田園風景

お店は、須賀川市長沼の静かな住宅街にあります。目の前には一面田んぼが広がっていて、のどかなその風景に、心がすっと落ち着いてしまいます。
オープンして約3ヶ月、もうすでにリピーターもいらっしゃる様子。それはきっと、りりぃ洋菓子店のお菓子やケーキをあげて、相手の喜ぶ顔が自然に思い浮かべられるからでしょう!
贈られた相手も贈り主も心に残るようなお菓子を、ぜひここで見つけてみて。

今回ご紹介したお店はこちら!

りりぃ洋菓子店

住所 〒962-0124 須賀川市桙衝字岡ノ内85-1
電話番号 0248-94-4871
営業時間

10:00~17:00

※完売次第終了いたします。

店休日

火、金曜日

そのほか不定休あり

基本情報へ

おすすめトピック一覧へ戻る