クチコミで聞いた!私の推し飲食店

あなたの「推し飲食店」、聞きたい!
昔から大好き、ついつい寄っちゃうなどなど…
募集したクチコミの中から、気になるお店をピックアップしてご紹介します。

  • 更新日:2022/06/20
  • 公開日:2022/06/20
  • お気に入り数:0

やっぱり、ごはん。最高。という気持ちになるお店です

左から、味ごはん、わかめ、鮭
各120円(税込)

おにぎりの老舗といえば、こちら
郡山駅から近く、堂前の如宝寺や安積国造神社からほど近い場所にある老舗「おにぎり たけや」。郡山在住の長い方は、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
県産の食材とお米で作ったおにぎり、お惣菜、お団子など、家庭的でほっとするおいしさを40年以上にわたって提供しているお店さんです。
品数もとっても豊富。
お店に行くと何を食べたいか、おにぎり何個まで食べられるか…!?
かなり真剣に悩み、ついついたくさん買っちゃうのもご愛敬。

包みも味わい深いのです。
(筆者はこの紙のにおいが好き)

こちらにお寄せいただいたクチコミが、こちら!
=============================
昔からずっと好きなお店。
おにぎりといえばこちら。
行くと必ず買うお気に入りが何種類もあります。
お団子やお惣菜、おもちも本当に美味しいですよ!

【クチコミ投稿】郡山・ゆうさん
=============================
ゆうさん、クチコミありがとうございました!

外観はこちら。涼しげで味わい深いですね
お店の外観はこちら。
道路沿いですが、一方通行なのでお気をつけて!
四号線沿い、消防署の脇の道路から入れます
駐車場はお店の手前にあります

今日はスタッフなな丸がお店にお邪魔してみます

お店に来ると、何を買うかワクワクしちゃうんですよね…!
店内の様子はこちら。
店内のショーケースでは、お団子やお惣菜、おもちなど販売。
そして、写真の奥のほうにうつる、通りに面したショーケースに、おにぎりがズラリ!
(ちなみに筆者のマストバイアイテムは赤飯おにぎりとわかめごはん)
あと、お惣菜もめちゃくちゃおいしいです。お団子も買います

食べるたびに、ごはんって本当~においしいな‥‥
としみじみ思わせてくれる、郡山の名店。

お昼時はいつも混みあい、お客さんが並んでいることが多いので、満足ゆくまで選びたい方は、早めのご来店がおススメです!
あと、おはぎもお勧めです!(しつこい)

おにぎり たけや

住所 〒963-8877 郡山市堂前町18-3
電話番号 024-932-5862
営業時間

07:00~19:00

店休日

月曜日

基本情報へ

2018年OPEN。中華の深い味わいを堪能せよ!

本格四川麻婆豆腐


中華の本格的な深い味わいを楽しめるんだけど、お店はとっても家庭的。居やすい!


福島市宮代町にて2018年オープンしたのが、「中華料理 喜々飯店(しきはんてん)」
経験豊富なシェフによる、本格的で丁寧に作り上げられらた中華料理全般を楽しめるお店です

クチコミをいただいたのは、こちらの麻婆豆腐。
一辛、二辛、三辛から、お選びいただくことができるんですよ。
店長曰く…
一辛は本当にほぼ辛く感じない。
二辛は旨い!という味わいから入り、だんだん汗ばんでくるような…
三辛はしっかり辛いです!
とのこと。

こちらにお寄せいただいたクチコミが、こちら!
=============================
手ごろな値段で本格的な中華料理が食べられます。
特に麻婆豆腐がおいしくて、定期的に食べたくなります。
ランチもリーズナブルです!

【クチコミ投稿】福島市・ぽんたさん
=============================
ぽんたさん、クチコミありがとうございました!

ランチの定食も人気ですよ


ランチ時の定食も大人気。
写真の唐揚げは300gの鶏肉を使用しています。
しっかりとした味がついているのがポイント。
手作りの油淋鶏ソースが付いてくるので、味をプラスしながら食べるのもいいですね
そして定食はなんとごはんが一杯サービスなのだそう!

味は深みがあって本格的で、お店自体はアットホーム。そこがいい!


素材を基本的に一から手作りしているということ。
例えば、麻婆豆腐ひとつをとっても、香辛料を始めとした15種類の材料を使っているんだそう。
食べると、いろんな味わいが口に広がり、複雑、だけど、どこかほっとする味わい。
リピーター続出なのもうなづけます。

本格的だから敷居が高いのかというと全然そうではなくて、とっても入りやすい、居心地の良いお店というところが重要。
のんびり好きなものを好きなペースで食べることを許してくれる、
家庭的でほっとするお店でした!
お値段もなんともリーズナブル…!
行ってもらってみてほしい!

中華料理 喜々飯店

住所 〒960-0116 福島市宮代宝田前1-19
電話番号 024-553-8383
営業時間

昼の部 11:00〜14:30 LO14:00
夜の部 17:00〜20:00 LO19:30

店休日

木曜日

水曜日夜の部、第3水曜日

基本情報へ

おすすめトピック一覧へ戻る