【ふくしまの新店PICK UP!】ほっこりおいしい、日本の味。

福島県内に新しくオープンしたお店をピックアップしてご紹介♪
今回は、福島市仲間町にオープンした「おにぎり いとえ」。
店内に入ると、なんだか「ただいま!」と言いたくなっちゃう・・・!?
※掲載内容・価格は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。(編集:なな丸)

  • 更新日:2023/04/06
  • 公開日:2023/04/06
  • お気に入り数:1

2023年になって間もなく、福島市の路地裏にオープンした「おにぎりいとえ」。
オープン当初から多くの注目を集めています!

お米や塩などの食材は、店主の生まれでもある新潟県産のものを中心に使っています。
ほかほかご飯で握られたおにぎりは、まず海苔と米の香りがふわっと漂う!この香りが空腹を刺激します

一口頬張ると、ほどよい塩気、お米の甘味や旨味、具材の旨味が、次々に口いっぱいに広がっていきます。
私なな丸も食べた瞬間「あぁ、これこれ!この味が食べたかった~!」と思いました
お米が主食の日本人なら特に、おいしいおにぎりに出会うと心までほっこり満たされてしまうはず!

具材もさまざまで毎日7種類ほど、2~3日のペースで内容が変わります。
定番人気の具材は塩銀鮭!こちらも新潟県内のスーパーで仕入れています。これがお米と最高に合うんです!
具材がたっぷりなのも、いとえのおにぎりの魅力
一口頬張れば、お米に負けないくらい具材もしっかり食べられるのが嬉しいですね!

おばあちゃん家や実家に来たような、なんだか懐かしく温かい雰囲気。
なんだか「ただいま!」と言いたくなっちゃう、ほっこりとしたお店です☺

==========
【お店の公式インスタ】https://www.instagram.com/itofuwanari/
【住所】福島県福島市1-19 アクシス仲間町1F東
【営業時間】 11:30~お米がなくなるまで
【店休日】
第1、3、5日曜日、第2、4月・火曜日
※お店のInstagramにてお知らせしています
==========

おにぎり いとえ

住所 〒960-8105 福島市仲間町1-19 アクシス仲間町1F 東
営業時間

11:30~お米がなくなるまで

店休日

毎月第1・3・5日曜日
毎月第2・4月、火曜日
ほかInstagramにて毎月の営業カレンダーをご連絡しています。

基本情報へ

この記事に関連するタグ

【ふくしまの新店PICK UP!】へ戻る おすすめトピック一覧へ戻る