【ふくしまの新店PICK UP!】作家さんの思いが込もったオンリーワンの雑貨品が集結!

福島県内に新しくオープンしたお店をピックアップしてご紹介♪
同じ物は1つとしてない、たくさんのハンドメイド雑貨を扱うセレクトショップが誕生★(編集:なな丸)

  • 更新日:2024/03/05
  • 公開日:2024/03/05
  • お気に入り数:0

伊達市の街中に、昨年12月にオープンした「雑貨屋 ふちゅーる」。
なんと、総勢41名の作家さんによるハンドメイド作品が一挙に並んでいます!

店主も、アクセサリーのハンドメイド作家として10年以上活動を続けている方。
「いつかは雑貨屋をオープンさせたい!」という夢を、今回ついに叶えられたそう。

店内に並ぶ作品は、店主と繋がりのある作家さんをはじめ、SNSで気になった作家さんに店主が声を掛ける形で集まりました。そのため、県内だけでなく県外の方の作品も!
これだけのハンドメイド作品を、実際に見て触れて選ぶことができるなんて・・・雑貨やハンドメイド作品が好きな方にとっては特に、たまらない空間なはず♡

アクセサリー、ぬいぐるみ、バッグ、小物、食器、革製品、お菓子・・・とジャンルも多彩で、500円代~6,000円代と価格帯も広め。いろんなシチュエーションに合わせてお買い物ができますよ♪

「同じ作品は2つと無いので、出会えたタイミングがすべて!そういった作品との一期一会の出会いを感じながら、ハンドメイドの世界を楽しんでもらえると嬉しいです」とお話してくれた店主。
ハンドメイド愛に溢れていて、それぞれの作品の魅力を教えてくれますので、ぜひお話を聞きながらお気に入りの一点をゲットしてみてください♪

雑貨屋 ふちゅーる

住所 〒960-0462 伊達市本町25
営業時間

10:30~17:00

※時短営業となる場合もあります。
詳しくはInstagramにてお知らせしています。

店休日

不定休

Instagramにてお知らせしています

基本情報へ

この記事に関連するタグ

【ふくしまの新店PICK UP!】へ戻る おすすめトピック一覧へ戻る