【ふくしまの新店PICK UP!】老舗旅館が、装い新たにリニューアル!

福島県内に新しくオープンしたお店をピックアップしてご紹介♪
二本松市の岳温泉にある老舗旅館に、スタイリッシュで素敵な施設がリニューアルオープン!(編集:なな丸)

  • 更新日:2024/04/11
  • 公開日:2024/04/11
  • お気に入り数:0

二本松市の岳温泉にある「陽日の郷あづま館」の中に、ことし1月、新たな施設がオープンしました★
その名も「Dake Peak」は、「地元二本松や福島の頂点(Peak)の商品を提供したい」という思いが込められています。宿泊者だけでなく、どなたでも利用OKですよ~!

3月28日(水) には、ベーカリーショップ「Umeii bakery」がオープン!監修は、世界でも有名なメゾンカイザー社。絶品のクロワッサンなど、焼きたてパンが並びますよ。

岳温泉のメインストリート“ヒマラヤ大通り”沿いには「足湯暖炉」があります。
夜には足湯中央の暖炉に火が灯され、揺らめく火を見ながらの足湯はリラックス効果大!

「Gift Shop&Cafe」は、二本松市や近隣地域の商品が並ぶセレクトショップ。ネットショップに繋がる二次元コードも掲示され、気に入った商品は帰宅後もチェックできます!

「Kula」では、二本松市を中心に福島の地酒がズラリ。
試飲もできるそうですよ♪

さらに、サウナメーカーメトス社のグッズを扱うショップ「Sauna Soppi」も!形もさまざまなサウナハットや、普段使いできる石鹸などのグッズを販売しています。
ちなみに陽日の郷あづま館には「岳のサウナ」というサウナフロアを完備!岳地域を一望できる水風呂は、かなりぜいたくな“ととのう”体験!サウナーさん、要チェックですよ~!

このほか、ラーメンや天ぷらのランチがおいしいレストラン「Dake Diner」もあります。
訪れた際は、すべてのショップの魅力を余すことなく体感してみて~!

「Dake Peak」公式Instagramへ

陽日の郷 あづま館

住所 〒964-0074 二本松市岳温泉1-5
電話番号 0243-24-2211
営業時間

12:00~17:30受付
※水曜日 15:00~17:30受付
 土曜日 12:00~15:00受付

店休日

不定休

基本情報へ

この記事に関連するタグ

【ふくしまの新店PICK UP!】へ戻る おすすめトピック一覧へ戻る