まるでヨーロッパ!?キュートな建物に胸キュン!開放感抜群のカフェを石川町で発見

晴れた日の青空や新緑の風景に映える、真っ白な建物!オシャレでかわいい「CBcafe」が石川町にできました。一品一品丁寧に手作りするお食事やスイーツメニューをお供に、最高のカフェタイムを過ごしてみて♪(編集:なな丸)

  • 更新日:2020/09/17
  • 公開日:2020/09/18
  • お気に入り数:0

豊かな自然に囲まれたカフェ

▲店舗外観

青空の下で輝く真っ白な建物。赤いドアや窓枠がアクセントになったデザインは、まるでヨーロッパのオシャレなお家みたい!
国道118号線から程近い場所にあるにもかかわらず、カフェの周りには、なんだかゆったりとした時間が流れている感じがします。

窓の外は、一面緑色のスクリーン

▲店内の様子

店内に入ったらまず、カフェタイムを一緒に過ごすメニューを注文!先にお会計まで済ませてしまいましょう。あとは、大きな窓の外に広がる緑に癒されながら、しばしお待ちを!

1日10食限定!お肉が敷き詰められたぜいたく丼♡

▲「国産黒毛和牛の贅沢ローストビーフ丼」・・・1,300円

数あるメニューの中で人気No.1は、1日10食限定のローストビーフ丼!自家製のローストビーフがたっぷり敷き詰められていて、お肉好きの方にはたまらないぜいたくな一品です♡
お肉はとても柔らかく、噛むたびに旨味が口いっぱいに広がります。とろとろ卵とソースを絡めれば・・・完食までもうノンストップ!

さらに、いろんなお店のカレーを食べ歩いて研究・開発したという「バターチキンカレー」や、四角い形のチーズたっぷり「マルゲリータピザ」など。豊富なラインアップが魅力です!ぜひ全メニュー制覇するまで通いましょう(!?)

甘党さんもきっとトリコ♡ジュワッとろ~食感スイーツ

▲「ハニーフレンチトースト」・・・450円

スキレットにのってアツアツのまま提供される「ハニーフレンチトースト」。弱火でじっくり焼き上げることで、とろとろの食感に仕上げました!たっぷり染み込んだハチミツやバニラアイスの甘味がとろける、甘党さんにはなんとも至福な一品です♡

スイーツメニューも手作り。なんと、副店長さんがお家でよく作っていたレシピをアレンジしているのだとか!ご家庭でも簡単に真似できちゃうそうなので、気になった方は作り方のコツを聞いてみて!

暑い日は、さわやかレモネードでちょっと休憩。

▲「自家製レモネード(CIDER)」・・・400円

自家製シロップで作るレモネードは、サイダーのほかホットでも注文可能!暑い日はサイダーでさわやかに。秋を感じる涼しい日にはホットでゆっくりと・・・。それぞれお好きな楽しみ方で味わって!

自然の中、風を感じながら楽しむカフェタイム!

▲テラス席や外の眺め

「石川町をもっと盛り上げたい!地元の人などにとって憩いの場所となってほしい」そんな思いを込めて、オープンしたCBcafe。店名の「CB」はチェリーブロッサム(Cherry Blossoms)、すなわち「桜」が由来となっています。桜がきれいな石川町ならではのお名前!

春には、お店の前にもきれいな桜が咲くのだそう!夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪、四季折々の景色をカフェから眺められるのが、今から楽しみですね♪

今回ご紹介したお店はこちら!

CBcafe (シービーカフェ)

住所 〒963-7846 石川郡石川町長久保79
電話番号 0247-51-3238
営業時間

11:00~20:00

(L.O.19:30)

店休日

水、木曜日

基本情報へ

おすすめトピック一覧へ戻る