焼きたての香り漂う♡パンやスイーツを乗せたキッチンカーが会津坂下町に到着!

パンやスイーツの焼きたての香りにつられるように、多くの人が立ち寄る「KITCHEN BOND」。会津坂下町の新たなスポットとして、クチコミやSNSで話題となっています。パン好きにはたまらない人気メニューもご紹介!(編集:なな丸)

  • 更新日:2020/09/17
  • 公開日:2020/09/18
  • お気に入り数:0

キッチンカーの周りに漂う焼きたての香り!

会津坂下町内に現れたキッチンカー「KITCHEN BOND」。2020年5月の連休頃にひっそりとオープンしたお店なんです!パンやスイーツを主に販売していて、周りには焼きたてのいい香りが・・・♡ その香りにつられて立ち寄る方もいらっしゃるかもしれませんね!

写真映えNo.1スイーツ「エッグワッフルパフェ」!

▲「エッグワッフルパフェ(チョコ)」・・・650円

みなさん、「エッグワッフル」をご存知ですか?小さな卵のような形をした生地が特徴。香港などで親しまれているスイーツで、外はカリカリ中はもっちりとした食感が好まれています!
それを、KITCHEN BONDではパフェにアレンジ!写真のチョコ味は生クリームとチョコソースに加え、ブラウニー、プレッツェル、ポッキーなどトッピングが盛り沢山!食べ応えもバッチリです。そのほか、イチゴや抹茶などが登場することもあるそう。
また、生地だけの購入もOK!お家でおかず系の具材を挟んでアレンジする方もいらっしゃるのだとか。食べたことのない方はぜひチャレンジしてみては?

思わずびっくり!大きいサイズが嬉しいクロワッサン

▲「大きなクロワッサン」・・・2つで380円

こちらの人気のクロワッサン、実はとっても大きいのです!約20cmほどあり、初めて見る方は驚かれるかも!バターの風味がしっかり感じられて、サクサク食感もたまりません。大きさも何のその、あっという間に完食すること間違いナシ!

サクサク食感のパイは、いろんな味で楽しめる!

▲「クリームチーズレモンパイ」・・・300円

サクサク食感で言うと「パイ」メニューも人気!「クリームチーズレモンパイ」「ごろごろベーコンチーズパイ」などスイーツ系からおかず系まであります。冬には「アップルパイ」「スイートポテトパイ」「かぼちゃパイ」などが登場予定だそう。うーん・・・どれも食べたい!!

手のひらサイズの小ささがかわいい!

▲「ミニ生食パン」・・・200円

大きなクロワッサンとは反対に、小さな形がかわいらしい「ミニ食パン」は、お土産にも人気のメニュー。ふわふわもっちりとした食感は、小さくても立派な食パンです!こちらも、切込みを入れて具材を挟んで、サンドイッチのようにアレンジするお客様も。朝ごはんなどにもちょうどいいサイズ感ですよね!

季節のフルーツたっぷりなスイーツも。

▲「季節のフルーツを使った生菓子」(不定期で販売)

こちらは、会津坂下町産のモモをふんだんに使ったスイーツ。レアチーズケーキの上に、モモのコンポートやゼリーがたっぷりのっています。キラキラしていてまるで宝石のよう!さっぱりさわやかな味で、暑い日にも食べたくなっちゃいます♪
旬に合わせて、今後はブドウやマスカットを使ったスイーツが登場予定★

これからはいろんな場所に出現する・・・かも!?

▲店主の小林奈津美さん

店長の小林奈津美さんは会津坂下町出身。もともと、お菓子やパンを含め料理が趣味で、仕事で携わったこともあったといいます。今回のオープンも「ちょっと作ってみよう」と思ったのがきっかけだったのだとか!「想像以上にたくさんのお客様に来ていただき、とてもビックリですし嬉しいです」と話してくれました。
今後はキッチンカーという点を生かし、イベントがあれば出店も考えているとのこと。みなさん、どこかで見つけたらゲット必至ですよ★

今回ご紹介したお店はこちら!

KITCHEN BOND

住所 〒969-6554 河沼郡会津坂下町松ノ目1580 (キッチンカー)
電話番号 0242-833-939
営業時間

11:00~15:00

営業日

土、日曜日

※事前予約で平日の商品お渡しも可能(一部商品を除く)。
※イベント出店により、別場所で営業している場合もございます。詳しくはSNSにてご確認ください。

基本情報へ

おすすめトピック一覧へ戻る