1. ホーム
  2. イベント
  3. 第6回小学生百人一首大会

【終了】【予約終了】

第6回小学生百人一首大会

タグ>
カルチャー / 学習 / 子供
このイベントに行きたい!:
  • -人

百人一首を通じて、日本語の美しさや、古来より連綿と受け継がれてきた私たちの国 日本の文化の奥の深さを感じるきっかけの一つにしてほしいという願いを込めて開催してきました「小学生百人一首大会」。
絶対勝ちたいと気合を入れて臨むコースと、勝負は二の次わくわく楽しみながら臨むコースに分かれて対戦します。
三部門制、ポイントを積み上げていく方式は従来通り。
自分の力量や希望に応じて参加できます。
沢山の小学生のエントリーを、心よりお待ちしています。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2020年02月11日(火)
09:30~15:00
予約受付
【予約は終了いたしました】
2019年12月20日 ~ 2020年01月31日
終日
・ホームページ、もしくはメールにて受け付けています。
 https://kids88.org/taikai5/
・こくちーずプロからのエントリーも便利でお薦めです。
 https://www.kokuchpro.com/event/koriyama6/
会場 ミューカルがくと館
住所 郡山市開成一丁目1-1
駐車場 有り
料金 エントリー料:2,500円
お問い合わせ先

ことふみ郡山

TEL 090-9537-7683

メール メールを送る

URL https://kids88.org/taikai5/

リンク
ご注意事項 (参加者の声)本人曰く、大会といってもみんな和気藹々として本当に楽しかったようです。残念ながら賞は取れませんでしたが、悔しいとか、いやだとかいう気持ちには全くならなかったそうです。
他の大会でのキリキリしたムードも、うちの子供が初めてで、友達もいないまま出たせいもあるかもしれません。
他のお子さんたちは楽しんでいたのかも。
ただ、一見さんだったうちの子供からすると、ことふみさんはやはり別格に和やかだったようです。
私から見ていても、他のお子さんも迎え入れてくれている感じがしました。

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット