1. ホーム
  2. イベント
  3. 第二回 茂庭っ湖笑顔あふれる水辺のフォトコンテスト

【開催中】【無料】

第二回 茂庭っ湖笑顔あふれる水辺のフォトコンテスト

タグ>
自然 / 街・地域
このイベントに行きたい!:
  • -人
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、開催予定のイベントが延期・中止となっている場合がございます。

「茂庭っ湖 笑顔あふれる水辺のフォトコンテスト」では、摺上川ダムおよび周辺の自然や河川等で楽しく過ごす人々の様子をインスタグラムで募集します。

福島市の北部、山形県と宮城県の県境にある摺上川ダム(通称:茂庭っ湖)は、水源保護地域に指定される飯坂町茂庭地区の美しい自然の中で育まれた高い水質を誇り、供給する水道水はペットボトル飲料水として販売され、モンドセレクション4年連続最高金賞を受賞しました。
また、自然の地形を利用し、曲線を基調として建設された摺上川ダムは、自然景観に溶け込み、ダム堰堤(えんてい)から眺める茂庭の里山風景は福島市の景観100選にも選ばれています。
ダム湖中流に整備された梨平公園では、カヌーやカヤック、SUP等のウォータースポーツが楽しめ、ダム下流域にはキャンプ場や親水広場もあり、自然や水に親しめます。

イベント情報
開催日時
2021年01月10日(日)2021年02月20日(土)
会場 インスタグラム上にて
住所 福島市
料金 無料
お問い合わせ先

茂庭っ湖フォトコンテスト事務局

リンク
ご注意事項 【応募規定】
・応募する作品は応募者本人が撮影したもののみとし、撮影時期は問いません。
・応募者1人につき応募点数に上限はありません。
・応募に掛る費用はすべて応募者自身の負担とします。
・他のコンテスト等に応募中または応募予定、既に入賞された作品や既に応募済作品の類似作品、他の著作権を侵害するとみなされる作品は応募できません。同じ原板(デジタル、ネガ、ポジ)をトリミングや画像補正など加工した作品や、連写した原板、撮影日は異なっても同様の作品意図に見なされた作品も、類似作品とみなすことがあります。
・第3者が制作する雑誌や写真集等に掲載された作品は応募できません。撮影者本人のホームページやSNS、市販目的ではない出版物等に掲載した作品は応募可能です。
・応募に際して作品に人物が含まれる場合は、必ず被写体本人の承諾を得てください。被写体が未成年の場合は、さらに親権者の同意が必要です。
・応募作品の著作権は撮影者に帰属します。
※詳しい応募規定はホームページをご覧ください

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード