1. ふくラボ!トップページ
  2. 福島県のおすすめスイーツ|おすすめスイーツのテーマ別特集記事一覧
  3. 福島県の手みやげスイーツ|ほめられ手みやげスイーツ店3選

福島県の手みやげスイーツ|ほめられ手みやげスイーツ店3選

ティータイムのおともや、がんばった自分へのご褒美のおやつ、大切な人への手みやげスイーツ。
さて、どこで買おうかな?いつもの行きつけのスイーツ店ではなくって、別なところも知りたい!
そんなときにぴったりの、福島市にあるおやつにも手みやげにもぴったりな絶品スイーツのお店を3つご紹介します♪

福島市の手みやげスイーツ店その1バウムラボ樹楽里 本店

福島市松川町にあるバウムクーヘン専門店「バウムラボ樹楽里」

バウムラボ樹楽里は、米粉で作ったバウムクーヘン専門店。
小麦粉を一切使用せず、厳選した国産素材を使っているので、アレルギーをお持ちの方でも安心して食べられるのがポイントです。

じつはこちらのバウムラボ樹楽里、ふくラボ!にてご紹介している福島市のスイーツ店の中で、なんとクチコミ数No.1!
「お土産を迷ったらここ!」「以前お土産でいただき、とても美味しくてお店に足を運びました。」などなど、100件以上のクチコミが集まる愛され人気スイーツ店なんです。

「バウムラボ樹楽里」オリジナルのスイーツたち

商品は、専門店ならではのラインナップ!バウムラボ樹楽里の通称「ライスバウム」と呼ばれるバウムクーヘンの種類は、常時10種類以上!
今回は、その中で見た目もかわいいひとくちサイズのミニバウムクーヘンをご紹介します♪

宝石のようなスイーツ、ミニバウムクーヘン

小さく切ったライスバウムにチョコをコーティングした宝石のような逸品。ひとくちサイズながらも食べごたえありなスイーツです!おやつや、ちょとした手土産にもオススメですよ。

ふくラボ!で掲載しているバウムラボ樹楽里のページでは、季節の行事におすすめのバウムクーヘンをご紹介しております。また、アレンジレシピも掲載してますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

バウムラボ樹楽里 本店の詳細情報

店名 バウムラボ樹楽里 本店
住所 福島市松川町下川崎字西原25-4
TEL 024-537-1170
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 10:00~19:00
店休日 無休
※年に2・3回臨時休業する場合がございます。

バウムラボ樹楽里 本店の詳しい情報はこちら

福島市の手みやげスイーツ店その2レパコガーデン

人気ケーキ店、レパコガーデン

福島市の人気ケーキ店「レパコガーデン」。こちらでは、ケーキや焼きたての焼き菓子を楽しむことができ、お友達や家族、恋人とのお出かけにぴったりのスイーツ店です。

人気スイーツ、フルーツタルト

色とりどりのケーキが並ぶ中でも、こちらのフルーツタルトは根強い人気がある一品。季節のフルーツをふんだんに使い、見た目も華やか。フルーツの芳醇な香りと甘さが、口の中いっぱいに広がります♪

手みやげにおすすめの焼き菓子セット

また、手みやげにオススメなのが、こちらのスーリール。レパコガーデンの人気の焼き菓子がたくさん詰まった、ぜいたくなギフトセットです。
焼き菓子は、ひとくち食べるだけで、バターの香りが口の中にいっぱいにひろがり、その美味しさには思わず悶絶顔になっちゃいます♪
丸い形の円筒BOXもかわいいので、喜ばれること間違いなしですねっ!

※貸切パーティー、ご予算に応じてプランお出しします。
※お店で出しているコーヒー、紅茶の販売もしております。
※現在、ランチは行っておりません。

レパコガーデンの詳細情報

店名 レパコガーデン
住所 福島市下鳥渡八幡塚2-3
TEL 024-545-6844
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~19:00 ※LO 18:00
※元旦のみ休み
店休日 無休

レパコガーデンの詳しい情報はこちら

福島市の手みやげスイーツ店その3御菓子処 福々和本舗

御菓子処 福々和本舗の外観

福島市松浪町にある、「御菓子処 福々和本舗」。ふくラボ!のクチコミでシュークリームが美味しいと話題になっているお店です。
「食感が良く、甘すぎずとても美味しかったです。」「シュークリームが苦手な私でも美味しく戴けました。 」と絶賛のクチコミをたくさんお寄せ頂いてます♪

ビスケット生地&たっぷりクリームの「福々秀」

こちらが、話題のシュークリーム「福々秀」。特徴はなんといっても、パリパリ食感のビスケット生地と、これでもかと詰め込まれているクリームです。
甘さ控えめの香ばしいビスケットをさっくりとかじると、中から飛び出すふわふわのクリーム。手に持った時のずっしりとした質感に反して、その口当たりはムースのようにフンワリ軽い!その秘密は生クリームとカスタードを絶妙に融合させた「白クリーム」。これがまた皮部分とあうんです♪

福々和本舗では、白クリームの他に生クリームベースの「チョコクリーム」味も。1つ食べたらきっと2つ目も手が出るはず。お買い求めの際は、両方GETして食べ比べてみるのもいいですね。

※福々秀は数に限りがございます。

御菓子処 福々和本舗の詳細情報

店名 御菓子処 福々和本舗
住所 福島市松浪町4-18
TEL 024-531-2929
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 09:00~19:00
店休日 火曜日

御菓子処 福々和本舗の詳しい情報はこちら

福島市にあるおやつにも手みやげにもおすすめのスイーツ店はこの3店舗です♪

いかがでしたでしょうか?ふくラボ!のクチコミで話題になっている、おすすめの人気スイーツ店を紹介させて頂きました!
魅力あふれるスイーツ店ばかりなので、あれも食べたい、これも食べたいと目移りしちゃったら、通い詰めて制覇してみてみるのも楽しいですね。
ぜひ、あのステキなスポットでおすすめスイーツをGETしましょうっ!

ほかにも、ふくラボ!では福島市のスイーツ店をご紹介しております。スイーツ選びの参考にチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人ぽん
おいしいものたべたり、オシャレなショップやカフェに行くのが趣味の25歳女子。しかし、ショップに行くといつもカゴいっぱいに商品を買ってしまい、買い方がオシャレじゃない...とレジ前で後悔してしまうことがしばしば。