
十綱食堂
福島市北部お食事処・和食全般
ラーメン食べ歩きしている大仏です。
最近は福島ご当地グルメも食べ歩きしています。
有効に「ふくラボ!」を利用したいと思っています。
知人に誘われて初めて利用した。「カットステーキ」と「手ごねビーフハンバーグ」をメインに、もちろんサラダバー・カレーライスも付けて頂いた。ステーキは焼き石でアツアツのまま食せるので美味さが増して完食した。
まずそばは大盛が無料という所がうれしい限り。「天ぷらそば」を注文、天ぷらは揚げ方サックサクで最高に美味い。そばの方はさすが十割だけあって本物感を味わえた。
週末に訪れた時1台分の駐車場スペースが空いていてよかった。店内もほぼ満席状態で繁盛店だとわかる。あさひ家ラーメンを注文、このラーメンの特長の2種類のチャーシューが美味さを倍増していて最後の一滴までおいしく完食できた。
(「ラーメン特集」のクチコミ)
ハーバリウムを求めて扉を開けたら直ぐに花のいい香りが充満していた。プレゼント用に購入した。ハーバリウムは結構長持ちするので長期に楽しめる、きっと先方も喜んでいただけただろう。
家族の誕生日としてロールケーキ(オーソドックスなブレーン)を購入してお祝いした。生地と生クリームは絶妙のバランスで決して甘すぎない美味しさ。ハーフサイズもあったので次回は別の種類を数本味わってみたい。