【ふくしまの新店PICK UP!】真っ赤に輝く完熟いちごをそのままでも、とっておきスイーツでも堪能!

福島県内に新しくオープンしたお店をピックアップしてご紹介♪
今回は、郡山市三穂田町にある農園&直売所!真っ赤でおいしい旬のあのフルーツが食べられます♡
※掲載内容は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。(編集:なな丸)

  • 更新日:2023/04/11
  • 公開日:2023/04/11
  • お気に入り数:1

のどかな田園風景が広がる郡山市三穂田町に、ASOLA BERRY(あそらベリー)がオープン!
みんな(きっと)大好きな、いちごの農園&直売所です

「完熟のいちごのおいしさをもっと多くの人に味わってもらいたい」という思いで修行を積んだオーナー。
その知識や技術を生かし、最新の機械でハウス内の室温、水量、二酸化炭素などの環境を逐一管理。
現在は、香り高く大粒で食べ応えのある「紅ほっぺ」と、
甘味と酸味がぎゅっと詰まった「よつぼし」の、2品種を丁寧に育てています。
実際にハウスを見学させていただきましたが、真っ赤ないちごが生き生きと輝いていましたよ~✨

いちご農園だからこそできる、ぜいたくスイーツも見逃せません!
果汁ほぼ100%の「生いちごジュース」、完全自家製という滑らかな口当たりの「ジェラート」・・・。

完熟いちごづくしな「あそらベリーパフェ」、甘くて濃厚「いちごシェイク」・・・。
甘味はもちろんのこと、香りやみずみずしさ、果肉のジューシーさなども余すことなく堪能できました!
罪悪感なく、いくらでも食べられそう・・・♡

大体GW頃まではいちごの季節ですが、その後も旬のフルーツを使ったスイーツを提供予定。
さらに夏には、農園で栽培・収穫した野菜も使い「農園BBQ」を展開する予定だとか!楽しみすぎる~

ASOLA BERRY

住所 〒963-0123 郡山市三穂田町鍋山行人原1-4
営業時間

11:00~15:00

店休日

月曜日

※祝日を除く
※火曜日は予約販売のみ

基本情報へ

この記事に関連するタグ

【ふくしまの新店PICK UP!】へ戻る おすすめトピック一覧へ戻る