【ふくしまの新店PICK UP!】コンセプトは“サン・ジョルディの日”!花と本を扱うお店

福島県内に新しくオープンしたお店をピックアップしてご紹介♪
天井や壁一面に飾られたきれいなお花に、ジャンルがさまざまな本。
割と珍しい組み合わせのお店ですが、海外では花と本を贈り合う素敵な日があるのだそう♪(編集:なな丸)

  • 更新日:2023/07/11
  • 公開日:2023/07/13
  • お気に入り数:0

2023年4月23日(日)、素敵なお店が福島県内にオープンしていましたよ~✨
いわき市の小名浜テラス内の「くろさわ図鑑」は、ズバリ“花”と“本”のお店。
生花店に20年ほど勤めていたご主人と、本が大好きな奥さんの知識や経験が活かされています。

オープン日は、スペインのカタルーニャ地方にある祝祭日、サン・ジョルディの日。
この日は、男性が女性に花を、女性が男性に本を贈り合い、感謝や愛を伝える日とされているそう。恋人に限らず親子、友人、大切な人に贈ることもあるそうです。

このサン・ジョルディの日を広めるとともに、「花と本を好きになるきっかけを作りたい。花と本を生活の一部に取り入れて暮らしをより豊かにしてほしい」という思いでオープンに至りました。

店内に入ってまず目を引くのは、天井一面を覆うドライフラワー!生花も含め、たくさんの種類があるので、きっとお気に入りの花が見つかるはず!お家に飾るのも素敵ですよ。

本は子ども向けの絵本から大人でも楽しめる本まで、全部で250冊ほど。
本と花のギフトセットなどもあり、プレゼントにも喜ばれそう!

ぜひお気軽にお花と本に触れてみてくださいね。

くろさわ図鑑

住所 〒970-0316 いわき市小名浜下神白字薬師下136-12
電話番号 0246-85-0877
営業時間

10:00~18:00

店休日

不定休

基本情報へ

この記事に関連するタグ

【ふくしまの新店PICK UP!】へ戻る おすすめトピック一覧へ戻る