ふらっと立ち寄って手軽に買える!「もも」の自動販売機

みなさん、桃が買える自動販売機があるのをご存知ですか??
福島市のフルーツライン沿いには、それはもうたくさんの自動販売機や無人直売所がズラリ!
今回は、編集スタッフなな丸が福島市にて見つけたスポットをご紹介します。
ぜひおいしい桃をゲットしてみて~★(編集:なな丸)

  • 更新日:2023/08/03
  • 公開日:2023/08/03
  • お気に入り数:0

【れぎゅーむれぎゅーむ/福島市八木田】

さすがフルーツ大国“福島”、桃の自動販売機から直売所にいたるまで、桃が買えるスポットがとにかく豊富!

最近では、街中でも自動販売機で買えるようになっています!
福島市八木田にあるのが「れぎゅーむれぎゅーむ」。
コーヒーショップと眼鏡屋さんの間にある、小さな建物です。

中に入ると、コインロッカーが4台設置してあります。
朝8時~の営業開始時には、おいしそうな桃がたくさん入っていますよ~!
福島市仁井田の農家「モモ屋さん」で丁寧に育てた桃を販売中。朝採れの新鮮な桃を、毎日納品しています。
取材時の品種は“あかつき”がメインでしたが、8月以降は“まどか”になる予定。旬の品種が購入できます♪

コインロッカー1つの価格は、500円均一!
ただし、100円玉5枚ではなく、【500円玉硬貨のみ】しか使えませんので、ご注意を!しっかりお手元にご準備のうえ行きましょう!

桃の個数は2、3個~バリエーションさまざま。ご家族など食べる人数を考えて選べるのが嬉しい!

桃は毎日朝8時前に納品。状況によって、お昼頃に追加で納品する場合があります。
最近の酷暑では、桃を長くロッカー内に入れておけないため、追加納品などはせず早めに販売を終了する場合もあるそう。
確実に手に入れたい方は、やはり開店~午前中早めの時間を狙って!

さらに秋以降は、落花生やリンゴ。桃の前の時期は、トマトや夏野菜の販売もあります!
ぜひ新鮮な農作物をゲットしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
れぎゅーむれぎゅーむ
〒960-8164 福島県福島市八木田並柳118-1
(営業時間)8:00~17:00 ※無くなり次第終了
【れぎゅーむれぎゅーむ】Instagramをチェック!
【モモ屋さん】Instagramをチェック!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フルーツライン周辺にはもっとたくさん!

フルーツラインに入れば、桃の自動販売機や直売所はさらに豊富に!
福島市の「あんざい果樹園」では、300円~販売。
自動販売機は少し奥まっているので、のぼりを目印にどうぞ!

納品のタイミングも状況によって変動があるそう。
もし売り切れていた場合は、お隣の直売所などで一度確認してみるといいかも?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あんざい果樹園
〒960-2261 福島県福島市町庭坂原ノ内14
(電話番号)024-591-1064
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「道の駅ふくしま」周辺にも!

こちらの「安西果樹園」は「道の駅ふくしま」の程近くにある自動販売機。
(前述のあんざい果樹園さんとお名前の読みは同じですが、別です!)
取材時、ちょうど納品されているところでした。

品種は「暁星(ぎょうせい)」。
小ぶりの桃が5個~6個、袋に入って販売されていました。
「8月10日頃までの販売になるかも」とのこと!ぜひお早めに覗いてみてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安西果樹園
〒960-0251 福島県福島市大笹生簑首内付近
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん、今回ご紹介した自動販売機以外にも、
無人直売所などを含めるとまだまだたくさんあります!
ぜひドライブついでにおいしい桃をゲットしてくださいね~★
その際は、停車場所など安全に十分ご注意ください!!

★おいし~い「桃グルメ」を要チェック★

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る