【ふくしまの新店PICK UP!】閑静な住宅街にあるお店で楽しむ、“おやつのじかん”

福島県内に新しくオープンしたお店をピックアップしてご紹介♪
福島市内の住宅街にオープンしたのは、手作りスイーツを味わえる小さなお店。(編集:なな丸)

  • 更新日:2023/09/13
  • 公開日:2023/09/13
  • お気に入り数:0

福島市小倉寺の住宅街に、6月下旬にオープンした「おやつのじかん」。
店名通り、店主が丁寧に作るケーキや焼き菓子などのおやつを中心に味わえる、小さなお店です。

ふわふわ食感が自慢のオレンジのシフォンケーキはさわやかな味わい。
添えられたカスタードクリームもオレンジ風味で、合わせて食べるとよりおいしいのです♡

取材時は旬のブルーベリーを使ったお菓子が中心でしたが、その都度、旬の食材を取り入れたスイーツも登場予定とのこと!季節ごとの味わいが楽しめますよ♪
グラデーションが美しいセパレートティーや、会津のお店で学んだというコーヒーを使ったアイスカフェオレもおすすめです。ぜひスイーツといっしょに召し上がれ。

店内にはカウンター席やソファ席などがあり、1人でふらっと来られる方も、ご友人とゆっくりお茶をする方などもいらっしゃいます。

ほかにも、店休日には就労支援団体へキッチンを貸し出し、作ったクッキーなどの焼き菓子を営業日に販売するなど、地域貢献に繋がる活動も積極的に行っているのだとか。
これらのお菓子はお店の入口で販売しているので、ぜひチェックして!

11:00~15:00の時間帯には、軽食として「パニーニ」も提供中。
おいしいおやつはもちろん、小腹が空いたときにもぜひ食べに行ってみてくださいね★

おやつのじかん

住所 〒960-8142 福島市小倉寺前野16-1
電話番号 024-522-6426
営業時間

11:00~16:00

店休日

月、火、日曜日

(水曜日~土曜日の週4日営業)

基本情報へ

この記事に関連するタグ

【ふくしまの新店PICK UP!】へ戻る おすすめトピック一覧へ戻る