
平井屋 本宮庵
本宮市お食事処・和食全般
美味しいものが大好きで、興味のあることにはなるべく挑戦しています。楽しいことを発信していきたいです。
フォローする
本宮市お食事処・和食全般

郡山市東部イタリア料理

本宮市お食事処・和食全般

泉崎村食品

三春町うどん・そば
友達と足湯へ浸かりに来ました。手湯もあり、楽しいです。タオルを持参して、ゆっくり浸かりました。底には不揃いな石が埋め込まれていて、適度な指圧になります。外気は冷たいですが、利用した後は足だけではなく、全身の血行が良くなったようでぽかぽかしています。足湯効果は持続するようですね。ありがとうございます。
友達が予約を入れてくれて、「旬味キッチン風舞」様へランチに来ました。私はジンジャエール、友達はホットの烏龍茶を注文。配膳して頂くと、福島牛とご飯はあさか舞とご説明がありました。盛り付けも綺麗で、お肉は柔らかく、お刺身等とても美味しいです。食後にはピンク色の白玉ぜんざいでした。優しい甘さの粒あんとモチモチ食感の白玉をお茶と頂きました。メニュー表と一緒に、郡山コラボオリジナル名品として、「あさか野窯」様のオリジナル箸置きや湯呑みをやさしく振るとコロコロと鳴るとのご説明文が挟まれていました。拝読して堪能したり飲み終えた湯呑みを鳴らしてみました。季節によって外の景色を楽しみながら食事を楽しめるのも粋ですね。ご馳走様でした〜(*´ω`*)
ふくしまアートスタンプラリーに参加しています。本日は車椅子の娘とアートウォーキングラリーのポイントである開成山公園へお伺いしました。思いやりスペースへ停めてお散歩も兼ねて歩いてスタンプを取得しました。空気はひんやり冷たいですが、お天気なこともあり、公園をお散歩している方達とすれ違いながら楽しみました。
13時頃友達と伺いました。席に案内して頂き、スマホのカメラでQRコードを読み取り、人数を入れてメニュー表の番号を入れてセルフオーダ―をします。友達はランチタイム限定のメニュータラコソースシシリー風スパゲッティサラダ付き、私はディアボラ風ハンバーグをお互いにセットのドリンクバーをつけて注文しました。食後は二人でプリンとティラミスクラシコの盛合わせを追加注文。甘さもちょうど良いです。美味しく頂きました〜。お会計もスマホ画面のバーコ―ドを読み取らせてお支払いをしました。
ずっと気になっていた喜多方らーめん日和田店さんへ14:30頃お邪魔しました。カウンター席には、カバンを提げるラックがついているのて早速利用しましたよ。メニューを見るとランチもお得で美味しそうでしたが、お花が咲いているようなチャーシューが見事な、「みそ肉野菜らーめん」を頂きました。熱々のスープ、野菜、柔らかいチャーシューに麺を絡めてとても美味しいです!ごちそうさまでした✨