【ふくしまの新店PICK UP!】心が“まぁる”くなる、四季折々の花々×太平洋の絶景

福島県内に新しくオープンしたお店をピックアップしてご紹介♪
今回は、新地町にあるナチュラルガーデン。色とりどり種類豊富な花や植物に、海も見れる!?
※掲載内容は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。(編集:なな丸)

  • 更新日:2023/05/01
  • 公開日:2023/05/01
  • お気に入り数:0

2023年3月22日「新地Garland まぁるの庭」がオープンしました!

以前は「海の見えるガーデン花木山」として営業。現オーナーは、その当時から訪れていたのだそう。前オーナーご夫妻が引退されるというお話しを聞き、引き継ぐことを一大決心!オープンに至りました。

もともとお花が好きでご自宅でも育てているという、現オーナー。
「こんな広い敷地でたくさんの種類のお花を育てるのは夢のよう!」と、
大変でありながらも楽しんでお花の世話をしている姿が印象的でした♪

敷地には、150種類以上のバラをはじめ、数えきれないくらい豊富な種類の花と植物が!
だんだん咲き始めてきているバラに、葉っぱを擦ると香ばしいごまの香りがふんわり香る“ゴマギ”など、私なな丸は見たことのない植物もあってすごく楽しめました~!

四方八方をお花や植物に囲まれて、遠くには太平洋まで臨める、まさに絶景スポット✨
ほかにもフォトスポットとなるブースを着々と制作をしているのだとか!?
バラの見頃も例年5月中旬~6月頃なので、これから訪れるのがより楽しみですね♪

新地Garland まぁるの庭

住所 〒979-2706 相馬郡新地町杉目飯樋50
電話番号 090-4476-7352
営業時間

10:00~16:00

店休日

火曜日

※祝日の場合営業、翌水曜日が休み

基本情報へ

この記事に関連するタグ

【ふくしまの新店PICK UP!】へ戻る おすすめトピック一覧へ戻る