【ふくしまの新店PICK UP!】一点もののハンドメイド雑貨+お菓子は、贈り物にぴったり!

福島県内に新しくオープンしたお店をピックアップしてご紹介♪
小さな小さなお店の中に、オリジナリティあふれるハンドメイド雑貨がずらり!
いわき市の住宅地内でひっそりオープンした隠れ家的お店です。(編集:なな丸)

  • 更新日:2023/07/11
  • 公開日:2023/07/12
  • お気に入り数:0

いわき市内郷の住宅街。国宝「白水阿弥陀堂」にも程近い場所に、小さなお店がひっそりとオープンしていました。
その名も「Casa de Miquita(カサ デ ミキータ)」は、ハンドメイド雑貨とお菓子を販売しているお店です。

ハンドメイド雑貨は、店主が作るバッグやポーチといった布小物をはじめ、店主お気に入りの作家さんなどの作品を展開。切手で作られたピアスやイヤリング、編み物のレース雑貨、可愛いデザインのエコたわし、などジャンルもさまざま!

近所に住む小・中学生の来店も多いということで、子ども向けのキッズアクセサリーや駄菓子の販売もあります♪
ハンドメイド雑貨はすべて、比較的低めの価格に設定。小・中学生でも手に取りやすいのも魅力なのです!

カウンターには、クッキーなど手作りの焼き菓子が並びます。
雑貨とあわせて、ちょっとしたプレゼントにするのもオススメ
実際に「ハンドメイド雑貨+焼き菓子のセットを複数個」という注文も多いそう。

布小物のオーダーも受付可能!
“一点もの”であるハンドメイド作品との出会いを、ぜひこのお店で楽しんでみてはいかがでしょうか♪

casa de miquita

住所 〒973-8404 いわき市内郷内町桜本79 水色の建物の裏手
営業時間

10:00~14:00
もしくは、
13:00~17:00

店休日

不定休

Instagramにてお知らせしています。

基本情報へ

この記事に関連するタグ

【ふくしまの新店PICK UP!】へ戻る おすすめトピック一覧へ戻る