青果店ならでは!「チアフルカフェ」の新鮮フルーツで作るジュースで、手軽においしく健康に★

いわき市常磐湯本町にある石河屋は、地元の人に親しまれている青果店です。
2020年夏、新しい取り組みとして、新鮮フルーツを使ったジューススタンドをオープンしたそう!
オープン直後からすでにSNSでも人気を集め始めているお店の魅力を調査しました♪(編集:なな丸)

  • 更新日:2020/08/18
  • 公開日:2020/08/18
  • お気に入り数:1

青果店が営むジューススタンド

▲店舗外観

青果店の石河屋の駐車場にオープンしたジューススタンド「チアフルカフェ」。新鮮でみずみずしいフルーツを使った、スムージーやコールドプレスジュースが味わえます。

お手頃価格にびっくり!

驚くはそのお値段。なんと300円(税込)から購入可能なんです!!そこには、店長の「果物をもっと手軽に楽しんでほしい」という熱い思いが込められていました。
東日本大震災後から、福島県内の農産物の支援や食品ロス削減などに積極的に取り組んでいる店長。「福島県内のおいしい果物や果物農家さんの思いを、もっと多くの人に届けたい」と、このお店をスタートしたのだそう。
店名にある「チアフル(Cheerful)」も、Cheer(応援)、full(満タン)、fruit(フルーツ)、Cheerful(元気)といった由来があります!ステキ!!

女性客を中心に話題!学生さんもお気軽に。

▲学生さんでにぎわう様子

オープン後SNSでさっそく話題になり、女性を中心ににぎわっています。高校も近くにあり、学生さんも比較的ゲットしやすいのではないでしょうか!

季節ごとにいろんなフルーツを使ったジュースが登場★

旬のフルーツによってメニューも変わります。ぜひそれぞれの季節、楽しみたいですね!
取材時に人気だったのは、写真は右の「ピンクグレープフルーツジュース」と、中央の「山梨産プラムとソルダムの赤いソーダ」。色がとっても鮮やか!フルーツそのものの甘味、酸味、苦味などもダイレクトに感じられました。

また、写真左の「贅沢な具だくさんフルーツポンチ」は、1日約10食の限定品なのだそう!取材時はメロンやレモンがたっぷり♪さわやかな甘味で、暑い日に食べると、より気分も爽快でした!これも旬のフルーツで中身が変わるので、売り切れる前にゲットしてみてっ!

すぐ飲みたい気持ちにちょっと待って!まずカメラでパシャリと撮影を。

ジュースをゲットしたらすぐ飲みたいと思いますが、写真撮影もどうぞお忘れなく!ナチュラルな雰囲気のお店は、ジュースの鮮やかな色がよく目立って、すごくインスタ映えするんです♪
スタッフさんみんなで作り上げたというこの外装、実は元々はただの物置だったそう!これまたびっくりです。

いわき湯本温泉を楽しんだ後にも。

お店は湯本駅に程近い場所にあります。周辺には温泉施設もあるので、観光などで訪れた際は、チアフルカフェのジュースはゲット必至ですよ!

住所などの詳しい情報はこちら!

チアフルカフェ

住所 〒972-8321 いわき市常磐湯本町栄田3
電話番号 0246-42-2203
営業時間

【月~金】10:00~19:00
【土日祝】10:00~15:00頃

※閉店時間が変動する場合もございます。詳しくはお店のSNSでご確認ください。

店休日

水曜日

基本情報へ

おすすめトピック一覧へ戻る