1. ふくラボ!トップページ
  2. 福島市でランチどこにいこう?ふくラボ編集部スタッフおすすめのお店
  3. 福島市のパン屋ランチ|ランチで行きたいオシャレなパン屋さん3選

福島市のパン屋ランチ|ランチで行きたいオシャレなパン屋さん3選

静かな昼下がり、美味しい香りに誘われてオシャレなパン屋さんに行ってみてはいかがでしょうか?
このページでは、福島市にある絶品パンが食べられるパン屋さんを3店舗ご紹介します♪
どのお店も、ランチやおやつに食べたいパンばかり。ぜひチェックしてみてくださいねっ!

おすすめのパン屋その1valo

valoの店内

福島市仲間町に静かに佇む「valo」。
中に足を踏み入れると、並んでいるパンまでもがインテリアの一部に見えてしまうような可愛らしいお店です♪
毎日の食事に自然と寄り添うようなパンを、ひとつひとつ心を込めて作っています。

クランベリーとクリームチーズのカンパーニュ

フランス語で「田舎パン」を意味するカンパーニュは、歯ごたえのある食感が特徴。
シンプルな材料で焼き上げる為、素材のおいしさが噛みしめるほどより引き立ちます。
また、全粒粉を使用することで、香ばしさを味わえるのもvaloのこだわりです。
ひとつのパンで、満足感を感じてほしい。そんな想いからvaloのパンは具材がたっぷり◎生地にたっぷり練り込まれたクランベリーも、香ばしさの中にしっかり甘さを感じられます。
さらに、中にはギッシリ詰まったクリームチーズが!程よい酸味としっとりなめらかな舌触りで食感のアクセントを引き立ててくれます。

ほかにも、フォカッチャやシナモンロールなど人気パンが多いvalo。開店〜ランチタイム前の時間帯が買い時の狙い目なんだとか。
かわいい店内や、パンの良い香りに癒やされながら、ランチのおとものパンをGETしてみてくださいね♪

valoの詳細情報

店名 valo
住所 福島市仲間町1-9
TEL 024-521-0114
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~18:00
※無くなり次第終了
店休日 月、日曜日 ※不定休有り

valoの詳しい情報はこちら

おすすめのパン屋その2CAFE&BAKERY KERIKERI

ゆったりとしたカフェ空間のKERIKERI

自社焙煎珈琲豆を使用したフラットホワイトと、無添加の自家製天然酵母パンが楽しめるカフェ&ベーカリー「KERIKERI」。 少し落とした灯りとゆったりとしたカフェ空間が、ほっと日常を忘れさせてくれるお店です♪ 福島市駅前のMAX福島の中にあるため、お買い物のあとの休憩スポットにもピッタリなパン屋さんです。

KERIKERIの人気商品「シナモンロール」

午前中がんばっちゃってちょっと疲れちゃったな...。そんなときは、あま〜い「シナモンロール」はいかがでしょうか?
サクサクッと焼きあげたデニッシュ生地は、シナモンの風味がたっぷり。その爽やかな甘さが後を引くおいしさです。
生地にはシナモンだけではなく、クルミとアーモンドクリームが入っているのもポイント!クルミの食感と香ばしさに、アーモンドクリームのちょっぴりビターな甘さが加わり、おいしさ倍増★
そして、たっぷりと乗ったチーズクリームも見逃せません。濃厚な甘さが特徴で、シナモンの風味をひきたててくれます。一つ一つの素材が光る、なんとも贅沢なデザートパンなんです♪

また、店内には嬉しいイートインスペースが。お仕事の合間のお一人ランチや、お買い物のあとの休憩にもぴったりです。落ち着いた雰囲気の中で、KERIKERIの焼きたてパンと一緒にゆったりランチタイムを過ごしてみては?

CAFE&BAKERY KERIKERIの詳細情報

店名 CAFE&BAKERY KERIKERI
住所 福島市曽根田町1-18 MAX福島1F
TEL 024-573-7871
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 10:00~21:00
店休日 不定休、MAXふくしまの休館日に順ずる

CAFE&BAKERY KERIKERIの詳しい情報はこちら

おすすめのパン屋その3自家製天然酵母パンとカフェ ROCCIA

ROCCIAの外観

福島市花園町にある「ROCCIA」。こちらのパン屋さんでは、ドライレーズンや季節のフルーツから酵母を起こし、1から手作りしています。
酵母種を毎日継いで長時間発酵させているので、粉の旨味や自家製天然酵母の風味がじんわり味わえます。お1人でも気軽に立ち寄れる、ゆったりつくろげる空間です♪

ROCCIAのじゃがいもパン

ROCCIAの看板パンである「じゃがいもパン」は、食べごたえのある生地にマッシュポテトをふんだんに練り込んだ一品。
なめらかなでやさしい味わいのマッシュポテトは、塩気の効いたパンと相性抜群です。「噛めば噛むほどおいしい」という表現がぴったりのじゃがいもパン。たくさん噛んで、おいしさを味わってみてください♪
こちらのパンは通年あるものですが、日によって無い場合もあるそう。確実に欲しい!という人は、事前に確認のご連絡をくださいとのことです(※取り置きは不可)。
パンの焼き上がりはお昼頃!お家で食べるときは、2cmほどに切ってバターを乗せ、焼き直すと◎

また、ROCCIAでは、日替わりパン3種盛りにサラダ&ソーセージ・スープ・プチデザート・ドリンクがついたパンプレートや、野菜や厚切りベーコン・ハムなどをベーグルやマフィンにサンドしたセットも。
ほどよいボリュームなのでランチにぴったり。パンと一緒にサラダやドリンク、デザートも食べたい!という欲張りさんは、こちらのセットをおためしあれ♪


※ROCCIAのお問合せ番号は、代表「珈琲舎雅」に繋がります。 ※セットメニューは曜日によって内容がことなります。

自家製天然酵母パンとカフェ ROCCIAの詳細情報

店名 自家製天然酵母パンとカフェ ROCCIA
住所 福島市花園町7-11
TEL 024-536-8688(代表)
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:30~18:00
店休日 月、日曜日、祝日

自家製天然酵母パンとカフェ ROCCIAの詳しい情報はこちら

福島市にあるランチで行きたいオシャレなパン屋さんは、この3店舗です♪

いかがでしたでしょうか?

町のなかにあるオシャレなパン屋さんや、珈琲にもこだわっているカフェ、酵母にこだわり1から手作りしている自家製天然酵母のお店など。
絶品パンが味わえる、オススメのお店をご紹介させていただきました!

ほかにも、福島には絶品パンが食べられるパン屋さんがたくさん。詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人ぽん
おいしいものたべたり、オシャレなショップやカフェに行くのが趣味の25歳女子。しかし、ショップに行くといつもカゴいっぱいに商品を買ってしまい、買い方がオシャレじゃない...とレジ前で後悔してしまうことがしばしば。