1. ふくラボ!トップページ
  2. 福島市でランチどこにいこう?ふくラボ編集部スタッフおすすめのお店
  3. 福島市でカフェランチ|レトロな雰囲気で落ち着く福島市のカフェ3選

福島市でカフェランチ|レトロな雰囲気で落ち着く福島市のカフェ3選

居心地のよいカフェで、自分のためだけのくつろいだ時間を過ごすのって本当に大事。
そんなカフェで、おいしいランチも食べられたら…心のエネルギーはきっと満タンに。今日は、そんなお気に入りスポットになること間違いなし!な福島市のカフェ・ランチをご紹介します。

おすすめのカフェその1oncafé

飯坂の人気カフェ「oncafé」

トップバッターはこちら、飯坂の人気カフェ「oncafé」。温泉大国福島が誇る温泉地、飯坂。こちらのカフェは温泉街の中にあり、お客さんや地域の方々の憩いの場として愛されています。建物全体に漂うのは、レトロでどこか懐かしい空気。味わいのあるインテリアも楽しく、不思議な居心地の良さに満ちた絶好の癒しカフェスポットです。

oncaféの人気ランチ「トマトクリームの生パスタ」

カフェメニューも捨てがたいけれど、ぜひ召し上がってほしいのがランチ。濃厚トマトクリームをもっちもち生パスタで味わう「トマトクリームの生パスタ」は人気のランチメニューです。酸味・旨みが詰め込まれたトマトクリームはあと引く味わい。生パスタは「ソースにぴったりな麺でぜひご提供したい!」という思いから生まれたこだわりの品。地元の製麺所、三ツ山製麺所にて要望を伝えながら作り上げているのだそう。

ランチの後は、ゆったりくつろげるソファ席でゆっくりと

こちらは人気のソファ席。ソファは大柄な男性でも寝転べるくらいのサイズです。ランチでおなかが満たされたら、どうぞごゆるりカフェタイムを満喫してください。

oncaféの詳細情報

店名 oncafé
住所 福島市飯坂町字湯沢26
TEL 024-542-3159
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 10:30~18:00
店休日 水曜日

oncaféの詳しい情報はこちら

おすすめのカフェその2珈琲グルメ

クチコミが多数よせられている人気カフェ「珈琲グルメ」

福島市の老舗喫茶店、珈琲グルメ。カフェの利用もとても多いですが、実はランチタイムには広い店内が満席になるほどの、ランチ力(パワー)も高いお店。ランチメニューの中から、今日はファンも多い「テリヤキハンバーグドリア」にロックオン。

ジューシーなテリヤキハンバーグドリア

見るからにアツアツなこちらのメニュー、グツグツと音を立てるチーズをハンバーグに絡めて持ち上げると、チーズがとろ~り。ふーふーと少し様子を見ながらパクリと頬張ると、ジューシーなハンバーグに、まろやかな甘みのテリヤキソースとチーズが絡まり、にんまり顔。スプーンを底の方にしっかりあててすくえば、さっぱりとした自家製トマトソースと一緒にご飯がお目見え。しっかり混ぜて頬張れば、さっぱりジューシーでコクのあるまろやかな味わいが広がります。

テリヤキハンバーグドリアの他にも、オムレツやパスタなど、いろんなカフェランチが楽しめます。しっかり珈琲グルメさんを満喫したい人は、自慢の自家焙煎の珈琲と、ボリュームに定評のあるデザートのセットで注文するのがオススメですよっ!

珈琲グルメの詳細情報

店名 珈琲グルメ
住所 福島市栄町7-33 錦ビル2F
TEL 024-523-4035
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~22:00 ※L.O 21:30
※金・土は22:30まで(L.O 22:00)
※日は21:30まで(L.O 21:00)
[ランチ]11:30~15:00
※ランチは平日のみ
店休日 無休

珈琲グルメの詳しい情報はこちら

おすすめのカフェその3Drink&food jinx

オシャレな雰囲気のカフェ「Drink&food jinx」

最後にご紹介するカフェはこちら、「Drink&food jinx」。福島市栄町にあるこちらのお店は、大人っぽくてオシャレな雰囲気が漂う、ぜひ押さえておきたいカフェです。昼は日替わりランチや軽食、夜はウイスキーやカクテルなどのお酒まで楽しめるのもうれしい♪

SNS映えバッチリな「jinxサンド」

レタス、水菜、ベーコン、紫キャベツ、目玉焼き、トマト、ニンジン、チェダーチーズ。これら8種類もの具材が、ライ麦パンにギュッとサンドされたのがこちら、「jinxサンド」。カラフルな断面がとてもキレイで、ついつい写真を撮りたくなっちゃいますね。サンドイッチの味の決め手ともいえるソース。jinxさんでは、少し酸味の効いたマヨネーズソースとマスタードを使っています。ボリューミーながらもさっぱりと食べられて、女性を中心に好評なんだそう!

1階のカウンター席

jinxさんは、1階がすべてカウンター席。テーブル席がある2階は、のんびり過ごしたい時にオススメ。ランチでもバーでも、おひとりさまでもとっても入りやすい雰囲気のカフェです。

Drink&food jinxの詳細情報

店名 Drink&food jinx
住所 福島市栄町7-13
TEL 024-572-7100
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 17:30~24:00 L.O 23:30
[ランチ]11:30~14:30
L.O 14:00
店休日 月、日曜日

Drink&food jinxの詳しい情報はこちら

福島市にある、カフェ好きに行って欲しいおしゃれカフェはこの3店舗です♪

いかがでしたか?みなさん、行ってみたいカフェや、食べてみたいランチメニューは見つかったでしょうか。どのお店も、いろんな人にぜひ知ってほしい素敵なカフェなんですよ~!でも、今回ご紹介したカフェは、まだまだほんの一部。 あなたの生活にきっとたくさんの癒しを与えてくれそうなカフェ、ぜひ探してみてください!詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人ぽん
おいしいものたべたり、オシャレなショップやカフェに行くのが趣味の25歳女子。しかし、ショップに行くといつもカゴいっぱいに商品を買ってしまい、買い方がオシャレじゃない...とレジ前で後悔してしまうことがしばしば。