1. ふくラボ!トップページ
  2. 福島市でランチどこにいこう?ふくラボ編集部スタッフおすすめのお店
  3. 福島市の記念日に使えるランチ|誕生日や記念日に行きたいお店3選

福島市の記念日に使えるランチ|誕生日や記念日に行きたいお店3選

家族や恋人の誕生日、特別な記念日。そんな日は、いつもよりも贅沢に、雰囲気の良いお店で、おいしいランチをゆっくり楽しみたいっ!
今回は、そんな日に行きたい、おなかもココロも癒やされ満たされる、福島市の味良し・雰囲気良しの記念日に使えるランチスポットを3つご紹介します。 リーズナブルなフレンチランチや、シーフードランチ、隠れ場的洋食店の絶品ランチをお届けしますよ。

※掲載内容・価格は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

記念日に使えるランチその1Bistro Petit Bonheur

気軽に本格フレンチが楽しめる「Bistro Petit Bonheur」

福島市黒岩にたたずむ可愛らしいお店「Bistro Petit Bonheur」。フランス語で小さな幸せ、という意味のこちらのお店では、気軽に本格フレンチが楽しめるんですよ。

周りを気にせずゆったりとお食事を楽しめる空間

店内は、思わず長居してしまうような落ち着いた空間。静かな郊外にあるため、周りを気にせずゆったりとお食事をお楽しみいただくことができます。

リーズナブルなランチセット

ランチメニューは、季節の食材を贅沢に使用したフレンチテイスト。
味も見た目も洗練されたお料理をリーズナブルな価格で楽しめるんです。
また、ランチセットは、サラダ・スープ・ドリンクつきと大変おトクなんですよ。さらに、平日はなんとデザートもついています♪

オススメのランチセット『舌平目のポワレ エビのソース』

中でもBistro Petit Bonheurのオススメのランチセットは、『舌平目のポワレ エビのソース』。港から直接仕入れた新鮮なお魚の旨味と、濃厚なエビソースが相性抜群です。

週末は混雑が予想されますので、お越しの際は時間に余裕を持って足を運んでみてくださいね!

Bistro Petit Bonheurの詳細情報

店名 Bistro Petit Bonheur
住所 福島市黒岩字戸ノ内7
TEL 024-539-5066
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ]11:30~14:30 ※LO 14:30
[ディナー]17:30~20:30
店休日 水曜日
※火曜日はディナーのみお休み

Bistro Petit Bonheurの詳しい情報はこちら

記念日に使えるランチその2シーフードレストランメヒコ 福島店

カニピラフでおなじみの「シーフードレストランメヒコ」

伝統のカニピラフをはじめ、高品質のカニを使用したシーフードレストランでおなじみの「シーフードレストランメヒコ 福島店」。
メヒコ秘伝の調理法で仕上げるカニピラフは、ズワイガニの旨みを最大限に味わえます。

店内は、デートにオススメなペア席から、家族でくつろげる大きなソファ席などなど…。さまざまなシチュエーションで大活躍する、広々空間です。

メヒコは、お子様連れのお客様サポート万全。お子様イスはもちろん、ベビーベッドやアレルギー対応のキッズメニュー、お子様が退屈しないようにおもちゃや絵本もご用意♪これならお子様連れのランチでも安心!

メヒコのオススメ!『ランチスペシャルセット』

ちょっと今日のランチは贅沢に...。そんなときは『ランチスペシャルセット』はいかがでしょうか?
このランチスペシャルセットは、お好きなサイドメニューを選べるお得なセットでドリンクバーつき!
ピラフは、カニピラフ(殻付orむき身)から選べ、サイドメニューは、カニクリームコロッケ、エビフライ、カキフライからお好きなモノをチョイスできます♪
平日11:00~15:00の間限定のランチメニューなので、平日の贅沢ランチにぜひどうぞ。

シーフードレストランメヒコ 福島店の詳細情報

店名 シーフードレストランメヒコ 福島店
住所 福島市南矢野目字中屋敷64-6
TEL 024-555-1330
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~22:00
※LO フード21:00、ドリンク21:30
店休日 無休

シーフードレストランメヒコ 福島店の詳しい情報はこちら

記念日に使えるランチその3サイトウ洋食店【置賜町へ移転】

隠れ家のような洋食屋さん「サイトウ洋食店」

福島駅近くで味良し・雰囲気良しのランチスポットをお探しの方。「サイトウ洋食店」はいかがでしょうか? サイトウ洋食店は、街中から一歩路地裏へ入ったところにある、ひっそりとたたずむ洋食店。 ホッとできる隠れ家のような雰囲気の中、職人技が光る本格的な洋食を味わうことができます。

落ち着いた色合いで統一されたおしゃれな店内は、ゆったり食事が楽しめると女性客に人気です。また、カウンターもあるため、おひとりさまのランチにもぴったり。

ランチでぜひ食べてほしいオムライス

多くのクチコミを集めているオススメのメニューが写真のオムライスです。 ナイフで切り分けると、しっかりと焼かれた外側部分に対して、中身は絶妙なとろとろ加減! 塩と少量のバターしか使わないオムレツは、口に運ぶととろフワッとした食感。自家製トマトソースを絡めたライスは、酸味が強めなため、さっぱり食べられるのも魅力的です♪

また、子牛の骨でダシを取るところから、12時間かけて完成するという自家製ソースが、全体のさっぱり感にパンチをプラス!程よい濃厚さが全体を引きしめてくれています。

休日のランチタイムは、行列ができるほど賑わうサイトウ洋食店。
夜は、2時間飲み放題や女子会などパーティコースも充実しているので、昼夜どちらもお楽しみに♪

サイトウ洋食店の詳細情報

店名 サイトウ洋食店
住所 福島市置賜町5-33 長谷川産業ビル1階
※2022年に置賜町に移転
TEL 024-521-2342
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 18:00~24:00
《日》
[ランチ]11:00~15:00
[ディナー]18:00~22:00
※ラストオーダーは閉店30分前
店休日 月、火曜日

サイトウ洋食店の詳しい情報はこちら

福島市にある、誕生日や記念日に行きたいお店でした♪

以上が、福島市にある、誕生日や記念日に行きたいランチスポットでした!
落ち着く雰囲気の中、プチ贅沢ランチとともに、特別な日をこころゆくまで満喫してみてくださいね。

他にも、ふくラボ!では、福島市の人気のランチスポットをご紹介中♪まだあなたが行ったことのないお店に出会えるかも?