1. ふくラボ!トップページ
  2. 福島市でランチどこにいこう?ふくラボ編集部スタッフおすすめのお店
  3. 福島市のテイクアウトランチ|おいしいテイクアウトランチのお店3選

福島市のテイクアウトランチ|おいしいテイクアウトランチのお店3選

「今日のランチは車で気軽に食べたい!」「そこまでおなかがすいていないから、分量を調整できるものが良いな」そんなときって、よくありますよね。そんな方にぜひおすすめなのが、今日ご紹介するランチがテイクアウトできるお店。小腹がすいた時のパワーチャージにももってこいなスポットをお届けしますっ★

※掲載内容・価格は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

おすすめのテイクアウトその1ビクトリー 福島西店

福島市南沢又にあるビクトリー

お店に入るとサンドイッチがずらり!ビクトリーは見るだけでおなかがなっちゃいそうな、新鮮でおいしいサンドイッチを手作りし続ける専門店です。秘伝の特製ソースや新鮮野菜、ボリュームたっぷりの具をつかい、30種類以上ものメニューが並ぶのだそう。店内にはカフェもあるから、そこでのんびりいただくのも楽しいですね。

梅ソースがおいしい『野菜たっぷり』

こちらのサンドイッチは、その名も『野菜たっぷり』。その名の通り、トマト、きゅうり、レタス、ミックスキャベツに、ハムと野菜がふんだんに使われています。ボリュームたっぷりですがほとんど野菜なので、とってもヘルシーなのも嬉しいです♪さらに、このサンドイッチのポイントはなんといっても梅ソース!梅しそとタルタルソースを合わせてあり、シャキシャキ野菜とも相性抜群。

ボリューミーな一『スパイシーヤサイ』

こちらは『スパイシーヤサイ』。ハム、チーズ、トマト、レタスをサルサソースで包んだボリューミーな一品です。ずっしり重たいサンドにかぶりつくと、新鮮なトマトやレタスの水分が口の中に溢れだし、チーズやハム、ピリ辛サルサソースが引き締めます!

ビクトリー 福島西店の詳細情報

店名 ビクトリー 福島西店
住所 福島市南沢又字中琵琶渕73
TEL 024-558-9999
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 10:00~18:00
店休日 火曜日
元旦

ビクトリー 福島西店の詳しい情報はこちら

おすすめのテイクアウトその2ら・さんたランド

福島市本内にあるパン屋さん、ら・さんたランド

お次は焼き立てパンのお店、「ら・さんたランド」。素材にこだわった、真心こもったパンを販売するパン屋さんです。店内にはイートインスペースもあり、買ったばかりのパンをドリンクと一緒に召し上がることもできます。店内に漂うパンの香りを楽しみながら、今日のランチを選んじゃおう★

ら・さんたランド名物の『揚げカレーぱん』

ら・さんたの人気者はこちら、揚げカレーぱん。ら・さんたランド名物の『揚げカレーぱん』は、生地、パン粉、油にこだわったサックサックの食感がやみつきになります!テレビで紹介されたこともあり、このパン目当てでお店を訪れる方も。大辛のカレーぱんも人気です!辛党さん要チェックです。

カレーぱん以外にも、おいしい食パン、自慢のしっとり生地の菓子パンなどなど、パン好きを思わず笑顔にしちゃう商品がたっぷり!今日のランチは、パンの気分。そんなときは、ら・さんたランドでお気に入りのパンを探してみてくださいね!

ら・さんたランドの詳細情報

店名 ら・さんたランド
住所 福島市本内字南下釜2-6
TEL 024-525-2690
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~16:00
《土・日曜》10:00~18:00
店休日 月、金曜日
※祝日の場合は、営業いたします。

ら・さんたランドの詳しい情報はこちら

おすすめのテイクアウトその3今田屋 MAXふくしま店【閉店】

お弁当のテイクアウトなら!今田屋 MAXふくしま店

あるいは、こんなテイクアウトランチはいかがでしょう。ジューシーなカツが登場!MAXふくしまのフードコートにある、ソースカツ丼専門店・今田屋の極厚カツ丼です。MALL郡山にもあるから、なじみのある方も多いのでは。

今日のランチはガッツリ気分、というときにピッタリの『ソースカツ丼 極厚』

今田屋のカツは、枚数を選べるシステム。そして、極厚と極薄の2種類!それぞれに特徴があり、写真の極厚は、やわらかくってジューシー。食べごたえもしっかりとしたボリューム満点系!噛むほどに肉の旨味が楽しめます。極薄はソースが衣によ~く絡んで、肉をかみ切る食感がたまらない!そして極厚・極薄ともに、ソースは秘伝の甘辛ソース!ちなみのこのソース、店頭でお買い上げもできるんですヨ★このメニュー、ごはんなしでカツだけの持ち帰りメニューもできるとのこと。夕飯のおかずにもう1品プラスなんていうのも良いですね。

今田屋 MAXふくしま店の詳細情報

店名 今田屋 MAXふくしま店
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

福島市にあるランチのテイクアウトができる人気のスポットでした♪

ランチを気軽にテイクアウトできちゃえば、あとは好きな場所で好きな時間に、思い思いのランチタイム!誰にも気兼ねなくゆっくり楽しむこともできますね。今回ご紹介したスポット以外でも、ランチがテイクアウトできるスポットはまだまだある!くわしくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。