1. ふくラボ!トップページ
  2. 福島市でランチどこにいこう?ふくラボ編集部スタッフおすすめのお店
  3. 福島市の定食ランチ|クチコミで人気のファンが多い定食のお店3選

福島市の定食ランチ|クチコミで人気のファンが多い定食のお店3選

福島市の人気のランチスポットってどこだろう…とお探しの方!そんなあなたに行ってほしい、ふくラボ!のクチコミで人気の、福島市にある食堂・定食屋さんを3スポットご紹介します♪
お店イチオシのランチメニューと一緒にお届けしますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

おすすめの定食屋その1お食事 鉢の木

お食事 鉢の木の外観

生姜焼きの概念を覆すとクチコミがよせられている「お食事 鉢の木」。
「お食事 鉢の木」の『生姜焼き定食』は、ロース肉の旨さを最大限に引き出すための丁寧な下ごしらえや独自の加熱方法など、卓越した調理技術によって仕上げているんです。たっぷりのおろし生姜といっしょに魅惑の食感をお楽しみください!

人気の生姜焼き定食

衣に包まれたロース肉。これでもかとたっぷりのった生姜。その姿は、今までの生姜焼き定食の概念を吹き払う斬新さ!きっとはじめて見た方は、びっくりするはず♪
お肉は箸で切れるほどのやわらかさ。口に入れると肉汁とたれの甘じょっぱさが広がります。たれが衣にしっかり染みていて、肉の芳醇な甘みとたれ、衣のジュワ~がたまりません!こちらの衣、「お食事 鉢の木」の秘密の焼き方なんだとか。確かに揚げてあるのとも違う。絶妙なツヤと食感です。
ここに温泉玉子と、手作りのお新香、優しい味のお吸い物がついてくるので、満腹満足まちがいなし♪ガッツリランチな気分の日は、この生姜焼き定食を食べてお腹を満たしてくださいね。

お食事 鉢の木の詳細情報

店名 お食事 鉢の木
住所 福島市伏拝台田9-2 JR南福島駅前通り
TEL 024-545-0921
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ]11:30~14:30 ※LO 14:00
※営業時間内でも、ご飯がなくなり次第終了させていただきます。
店休日 火曜日

お食事 鉢の木の詳しい情報はこちら

おすすめの定食屋その2ホルモン焼き・餃子 鳥政【ランチお休み中(2024年2月時点)】

ホルモン焼き・餃子 鳥政の外観

福島市で50年以上前からお店を構える「ホルモン焼き・餃子 鳥政」は、ホルモン焼きと餃子が売りの庶民的なお店。「福島でホルモンといえば鳥政!」とのクチコミがあるほど愛されています。カップルやご家族連れ、サラリーマンのお1人様まで、幅広い方が足を運びやすいランチスポットです!

根強い人気の餃子定食

今回ご紹介するのは、店名にもある餃子がメインの『餃子定食』。
ホルモン焼きが一番人気だそうですが、こちらの定食も根強いファンが多いんだとか。ふくラボ!のクチコミをみてみるとその人気ぶりがうかがえます。パリッとした薄めの皮には具材がたっぷりでとってもジューシー。口に入れた瞬間、具材の旨味が口いっぱいに広がります!ほかほかのあったかごはんと一緒に食べれば、もう言うことなし。油っこさも気にならないので、女性の方にも人気なのだそうです。鳥政の餃子定食をガツンと沢山食べて、午後も元気に頑張りましょう♪

ホルモン焼き・餃子 鳥政の詳細情報

店名 ホルモン焼き・餃子 鳥政
住所 福島市新町1-17
TEL 024-522-5554
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 17:00~22:30
[テイクアウト]15:00~
※ランチはお休み中
店休日 日曜日、祝日
※祝日が金・土曜にあたる場合は営業致します。

ホルモン焼き・餃子 鳥政の詳しい情報はこちら

おすすめの定食屋その3豆食堂ポロッポー【閉店】

ふくラボ!のクチコミで人気の豆食堂ポロッポー

女性1人でも入りやすい雰囲気のランチスポット「豆食堂ポロッポー」。「女友達とのランチで利用」「身体に良いメニューがたくさん!」などのクチコミが多くよせられている話題のお店です。夜は、お酒にも合ういろいろな国の珍しい料理が楽しめますよ♪居酒屋ともレストランとも違う、「豆食堂ポロッポー」ならではのお料理をお楽しみください!

豆食堂ポロッポーの店内

窓の多い、明るい店内。木目調の清潔でさっぱりとした空間となっています。人気のカウンター席もありますよ♪

豆食堂ポロッポーイチオシのランチ、ビーフシチュー

「豆食堂ポロッポー」のランチメニューは、週替わりと定番3種類。中でもイチオシ定食はビーフシチュー!たっぷりの野菜と牛スネ肉をやわらかく煮込んだビーフシチューに、ほっくりしたひよこ豆を加え、赤だしみそで仕立てて、ごはんによく合います。
「ボリュームが多くて満足!」「身体に良い感じが最高」とクチコミをよせていただいている人気のランチメニューなので、ぜひ味わってみてくださいね!

豆食堂ポロッポーの詳細情報

店名 豆食堂ポロッポー
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

福島市にあるランチで行きたいクチコミで人気の食堂・定食屋さんはこの3店舗です♪

いかがでしたでしょうか?体に優しい定番のビーフシチュー定食や、今までの概念を覆す斬新な生姜焼き定食、長年愛される餃子定食が食べられるオススメのスポットをお届けしました。どのスポットもふくラボ!でクチコミの多い話題のお店!今日はいつもとちょっと違う定食屋さんでランチ!という日は、ぜひ今回ご紹介したお店に行ってみてくださいね。

ほかにも福島市にはランチで行きたいクチコミで人気の食堂・定食屋さんがたくさん!詳しくは下のリンクからチェックしてみてください♪