1. ふくラボ!トップページ
  2. 郡山のおすすめランチ|テーマ別に特集したおすすめランチの記事一覧
  3. 郡山でカフェランチ|落ち着く雰囲気の中ランチが楽しめるカフェ7選

郡山でカフェランチ|落ち着く雰囲気の中ランチが楽しめるカフェ7選

みなさん、最近気になっていることはありますか?
今回は、ゆったり自分の時間を過ごしながらランチが食べられる郡山のステキなカフェをピックアップ!
イチオシのランチメニューと一緒にご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

おすすめのカフェその1さとう珈琲 本店

「さとう珈琲」の外観

日本の良さが溢れる古民家を改装し、ゆったりと落ち着く空間で自由気ままに過ごせる「さとう珈琲 本店」。モーニング、ランチ、ディナーと時間にとらわれずにゆったりカフェ時間を楽しむことができる郡山の人気スポットです。

人気の窓際のお席

店内は、1階と2階にそれぞれお席があります。人気の窓際のお席からは、四季折々の景色を楽しみながら、お店自慢のコーヒーやメニューを味わうことができます。

人気のランチコース

さとう珈琲のランチメニューでおすすめしたいのが、メインを6種類の中から1品チョイスできる『ランチコース』。
ナポリタンやクリームパスタ、ドリアやグラタンなどお好きなメインが1つと、サラダとドリンク(珈琲or紅茶)がセットになっております。ボリューム満点で、ゆったりカフェランチを楽しみたいときにもってこいのメニューです。

その他、こだわりのパリパリピザ、パスタ、そしてオリジナルビックホットサンドなどなど。ボリュームも味も大満足のランチメニューがたくさん!おひとりさまや、お友達とのおでかけにぴったりのカフェです♪

さとう珈琲 本店の詳細情報

店名 さとう珈琲 本店
住所 郡山市中野1-18
TEL 024-954-4036
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 08:30~18:00 ※LO 17:00
[モーニング]08:30~10:00
[ランチ]11:00~14:00
※2021年10月11日より、当面の間、営業時間を変更しております。
店休日 無休
※年末年始はお休み

さとう珈琲 本店の詳しい情報はこちら

おすすめのカフェその2Kaisei 紅茶館

「Kaisei 紅茶館」の外観

「Kaisei 紅茶館」は、その名の通り紅茶の専門店。種類豊富な紅茶がそろっています。 T.E.A認定講師、ティーマスターエキスパートの資格をもったオーナーが、季節やデザートに合わせておいしい紅茶をセレクトしてくれるんですよ♪ 美味しい紅茶が楽しめるカフェをお探しの方におすすめのスポットです。

「Kaisei 紅茶館」の店内

優雅な雰囲気のこじんまりとした店内は、ゆったりとした時間が流れており、心落ち着く空間。外には、ピーターラビットのお庭をイメージしたテラスがあり、ステキな要素がぎゅっと詰め込まれています。

紅茶館オリジナルのおまかせランチ

ランチタイムには、紅茶館オリジナルのおまかせランチが味わえます。メニューは季節の食材を使っているため、味わえるランチメニューはその時によってさまざまなんですよ。主にキッシュやカレーが楽しめます。 また、お店がセレクトしたおすすめの紅茶が1ポットついてくるのも嬉しいポイント。紅茶をおともにほっと一息。優雅な時間が流れるカフェで、楽しいランチタイムをお過ごしください♪

Kaisei 紅茶館の詳細情報

店名 Kaisei 紅茶館
住所 郡山市開成4-1-25 大桃ビル1F
TEL 024-934-0670
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~18:00
店休日 月、火曜日
※レッスンのため不定休あり

Kaisei 紅茶館の詳しい情報はこちら

おすすめのカフェその3和楽cafe

「和楽cafe」の店内

「和楽cafe」は、その名の通り"和を楽しむ"をコンセプトにしたカフェ。艶やかな着物や古風な茶タンスなど、ところどころに飾られた和風のインテリアが目を引きます。

また、"和"を感じる店内とは違い、外のテラス席はアジアンチックな装い。ちょっとした非日常感のあるリゾート気分が味わえちゃうカフェなんです♪

1日数量限定のランチメニュー

そんな「和楽cafe」でぜひ食べたいランチメニューが、『まぐろの頬肉のステーキワンプレート』。まぐろの頬肉ステーキは、ジューシーな味わいがまるでお肉のようと人気なのだとか。ごはんは、白米か酵素玄米の2つから選ぶことができます。水素で炊いたデトックス効果が期待できる酵素玄米は、ヘルシーかつもちもちの食感が楽しめますよ!1日数量限定のランチメニューのため、お店に行く前にお電話で確認すると良いかもしれないです。

人気のカフェスイーツ

ブルーベリーがぎっしり詰まったチーズタルトや、彩り鮮やかなフルーツソーダもおすすめ。思わず写真を撮りたくなる鮮やかなメニューです。ランチの締めに、「和楽cafe」ならではのオシャレなカフェスイーツもご堪能ください!

さらに予約制で、普段着用の着物を無料で貸し出し・着付けのサービスも。着物を着てカフェランチが楽しめるのも「和楽cafe」ならでは。いつもと一味違うランチタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※一部貸切などもOK!(要相談)

和楽cafeの詳細情報

店名 和楽cafe
住所 郡山市新屋敷2-111-2
TEL 090-4882-6787
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~18:00 ※LO 17:30
[ランチ]11:30~14:00
[ティータイム]14:00~18:00
店休日 日曜日

和楽cafeの詳しい情報はこちら

おすすめのカフェその4自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘

小高い丘の上にあるカフェ「自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘」

郡山市西田町の丘の上にあるカフェ「自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘」。遊の丘では、店内の窓からは安達太良の美しい景色が一望できます。こだわりの自家焙煎珈琲や手づくりのカフェスイーツ、手打ちのお蕎麦と一緒にゆっくりとした時間をお楽しみください。店内にはギャラリーも併設しており、出店希望者も募集していますよ!

遊の丘の店内

店内左右に設けられた窓の向こうには、のどかな田園風景と、もう一方には安達太良山が望めます。四季折々で表情が変わる景色を眺めながら、会話に花を咲かせたり、本を読んだりと思い思いのカフェタイムを過ごせます。

曜日で変わるランチメニュー

水木は季節の野菜カレー、金土日は手打ち蕎麦が楽しめます。蕎麦は「コシがしっかりとあって、とてもおいしい」とふくラボ!のクチコミで人気のメニュー。また、デザートと珈琲がつくセットもおすすめなんですよ。自家焙煎の珈琲は、挽きたてはもちろん、煎りたての一杯は格別です。日常から離れて落ち着いた空間でのカフェタイムを過ごしたいときは、ぜひ遊の丘へ訪れてみてはいかがでしょうか。

※ランチは季節により10食前後となります。
※郡山市内から遠いため、ご予約がオススメです。メニューのお取り置きもいたします。
※13:00前後は込み合う場合もございます。

自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘の詳細情報

店名 自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
住所 郡山市西田町三町目字大明116-10
TEL 024-971-3687
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~16:00
店休日 月、火、日曜日

自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘の詳しい情報はこちら

おすすめのカフェその5FORMI INO CAFE【閉店】

郡山市の内環状線沿いにあるカフェ「FORMI INO CAFÉ」

『自分の家・自分の部屋』のように、気取らずゆったりとくつろげる時間と空間を求めているとき。そんな時は、ゆったりと、静かに、心地よく過ごせるカフェ「FORMI INO CAFÉ」へ行ってみてはいかがでしょうか。ビルの3階にあるこちらのカフェ。店内に入ると、広々とした空間と、さまざまなテーブルと椅子が組み合わさった席がお出迎え。今日はどこに座ろうかと考えるのも楽しみのひとつです。

おすすめの席

おすすめの席は、窓際のロッキングチェア。晴れた日は、窓からあたたかい日差しが入り、気持ちよい風を感じながら思い思いの時間を過ごすことができます。
空を眺めながら、静かに過ごす。あたたかい日差しを浴びながら雑誌を読む。お気に入りの過ごし方を見つけてみてください。

滋味あふれるヘルシーなランチ『イノプレート』

料理はすべて日替わりで、3種類から選べるワンプレート。こちらはエビの炒め物を主菜に、野菜中心のカラダに優しい副菜が並びます。ワンプレートで30品目摂取を目標に、豆や雑穀、野菜などを豊富に配し、栄養バランスも考慮。滋味あふれるヘルシーなおいしさがたまらない、舌も満足、お腹も満足、そしてカラダも満足の一皿です♪

FORMI INO CAFEの詳細情報

店名 FORMI INO CAFE
住所 郡山市朝日2-3-38 鈴木ビル3F
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

おすすめのカフェその6和カフェ ののや【閉店】

郡山市若葉町にある「和カフェののや」

畳に囲まれた落ち着く和の空間。そんな癒しの空間「和カフェののや」。和食屋だった店内は、雰囲気そのままにカフェへと改装され、畳の上に並べられたテーブル&チェアーは、和の空間に合うオシャレさだけでなく、ゆっくりと座っていられるようにとの配慮が。華やかなランチか、くつろぎの甘味か。あなたにあった過ごし方を選べます♪

お気に入りの席

店内には、おひとりさまにも嬉しい席も。壁に向かい合っているため、あまり周りを気にせずに気がねなく座わることができます。

「和カフェののや」の華やかなランチセット

メインはポークソテー、ネギトロ丼、欧風カレーから選べることができ、ミニデザートやコーヒー付き。なにより6種の華やかな前菜が目を引くランチセット。ひとつひとつがかわいい器に盛られているため、目でも十分楽しむことができます♪さまざまな種類のお料理がちょっとずつ食べられるのが嬉しいですね。

和カフェ ののやの詳細情報

店名 和カフェ ののや
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

おすすめのカフェその7UNCAFE【閉店】

ランチにも夜カフェにもぴったりの「UNCAFE」

郡山駅からすぐ、紺色の外観が目印のオシャレなカフェ「UNCAFE」。ガラス張りの開放的な空間でゆったりランチが楽しめます。さらに、ランチだけではなく夜も遅くまで営業しているところや、一品料理からお酒まで充実したメニューがあるところなどもおすすめポイントです!

「UNCAFE」の店内

おしゃれなインテリアに囲まれた落ち着いた色合いの店内。訪れるお客様のほどんどが女性で、女性のおひとりさまランチにも利用しやすいカフェです。

お店おすすめのオムライス

オムライスは写真のデミソースか、トマトソースの2種類からチョイスすることができます。コクのある自家製デミソースと、ふわふわタマゴ、そしてそれらに隠れたバターライス。この相性の良さはいうまでもありません。スープやサラダ、ドリンクもついて大満足です♪

UNCAFEの詳細情報

店名 UNCAFE
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

郡山でゆったりランチタイムを楽しめるカフェでした♪

どのカフェも、自分時間を過ごすのにぴったりなステキカフェばかりでしたよねっ。
忙しい毎日を過ごす女性のみなさん。お気に入りのカフェでおいしいごはんを食べながら、まったりとした時間を過ごして、羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか♪

そのほか、郡山にはステキなカフェのお店をたくさん!詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。