1. ふくラボ!トップページ
  2. 郡山のおすすめランチ|テーマ別に特集したおすすめランチの記事一覧
  3. 郡山でテイクアウトランチ|手作りテイクアウトランチのお店3選

郡山でテイクアウトランチ|手作りテイクアウトランチのお店3選

お昼をゆっくり食べる時間がない日のランチや、ドライブのお供にぴったりなのが、気軽にお持ち帰りができるテイクアウトランチ!
でもファーストフードや、コンビニのお弁当だと、ちょっと健康面が気になっちゃうかも...。
そんなあなたにおすすめしたい、郡山にある手作りランチメニューがテイクアウトできる穴場のお店を3つご紹介しますっ!

おすすめのテイクアウトその1Cake&Deli More Felicia

More Felicia自慢のお弁当

More Felicia(モアフェリシア)は、郡山市朝日にあるお弁当とスイーツが自慢のお店。
「手軽にお弁当が買える時代だからこそ、本当においしいと思ってもらえるお弁当をつくりたい。」
そんな想いのもと、お弁当は、材料に一からこだわって手づくり。
また、More Feliciaのお弁当やケーキには、ほとんど添加物を使っていません。
おいしくて、健康のためにもプラスになるという嬉しい商品ばかりです。

一度は食べて頂きたい、彩菜弁当(ひまわり)

女性向けに作られたいろいろ楽しめるお弁当から、男性向けのボリューム弁当まで、さまざまな趣向をこらしたお弁当がたくさん!
その中でオススメしたいのが、写真の「彩菜弁当(ひまわり)」。
おかずも、ごはんも、ちょっとずついろいろ食べたい方におすすめ。
モアフェリシア人気の品だけを集めた、見た目にも華やかなお弁当です。
手作りで優しい味わいのモアフェリシアのお弁当は、どれもランチタイムが楽しくなるメニューばかり。一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

Cake&Deli More Feliciaの詳細情報

店名 Cake&Deli More Felicia
住所 郡山市朝日2-20-26
TEL 024-954-6118
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 10:00~20:00
(日・祝)10:00~19:00
(金)10:00~20:30
店休日 不定休
※詳しくは、ふくラボ!の店舗基本情報をご確認ください。

Cake&Deli More Feliciaの詳しい情報はこちら

おすすめのテイクアウトその2おむすび 一路

無性においしいお米が食べたくなったら、おむすび専門店のおむすびランチはいかがでしょうか?
2017年にオープンしたおむすび 一路は、素材にこだわったおむすびが食べられるおむすび専門店。テイクアウトと店内でのイートイン、どちらもOKのため、その日のシチュエーションや気分でお楽しみいただけます。

おむすび 一路のおにぎりセット

ふっくらと炊き上げられた天日乾燥米には粘りがあり、噛むほどに甘味が広がります。パリッと歯切れのいい海苔との相性も抜群。ひと口頬張れば、思わず笑顔になるおいしさです。
テイクアウトには、梅ちりめんやわさび昆布、鮭おにぎりなどどれも美味しそうなラインナップばかり。

写真のメニューは、わさび昆布、紀州梅干をチョイスしたおむすび2個セット。
セットメニューには、本日の味噌汁、小鉢、自家製玉子焼きと、嬉しいおかず付き♪炊きたて、握りたてのおいしいおにぎりが食べたくなったら、ぜひコチラのお店で!
※セットメニューは、イートインのみになります。

おむすび 一路の詳細情報

店名 おむすび 一路
住所 郡山市鶴見坦1-13-20
TEL 024-954-3383
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 10:00~15:00
※シャリがなくなり次第終了
店休日 日曜日、祝日

おむすび 一路の詳しい情報はこちら

おすすめのテイクアウトその3こなもんや おどりだこ

こなもんや おどりだこの外観

いつもとちょっと一味違うランチがしたい....。そんなときはこなもんランチはいかがでしょうか?
本場大阪の味がたのしめる、こなもんや おどりだこ。こちらのお店では、手作り・出来立てにこだわった、種類豊富なこなもんが味わえます。

旨味たっぷりのたこやき

名物たこ焼きは、自慢の粉・出汁・たこにこだわり、外はカリッ、中はトロトロ、たこがコリッコリ。旨みたっぷりのやみつきになる味わいです。
6個入りと8個入りから選ぶことが出来て、どちらもだいたいワンコインで食べることが出来ます。
あっつあつのできたての味をぜひ召し上がってみてくださいね。

お好み焼き、焼きそばもテイクアウトOK

また、たこ焼きのほかにも、お好み焼き、焼きそばもテイクアウトOK!
おどりだこのお好み焼きは、キャベツの量がとにかく多いのが特徴。鉄板で焼いたあとも、キャベツの食感がよく感じられて食べ応え十分です!
新鮮キャベツ、オリジナルブレンドの生地、自然派ソースなど、自然の旨みにこだわっています★
種類も、お好み焼きだけで12種類♪お好みのものを見つけてみてくださいね。

また、お店は1年通して無休で営業。こなもんランチが食べたくなったときは、おどりだこへGO!

※出きたてのおいしさを楽しんでいただきたいので、ご注文から焼き上がるまで12~15分ほどお時間をいただきますが、ご了承の程お願い申し上げます。
※焼きたては、お熱いのでお気をつけてお召し上がりください。
※お電話でご予約承っております。

こなもんや おどりだこの詳細情報

店名 こなもんや おどりだこ
住所 郡山市富田町満水田11
TEL 024-954-6727
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:30~22:00
L.O 21:30
※14:00~17:00の間は営業しておりません
[ランチ]11:30~14:00
※平日のみ
店休日 無休

こなもんや おどりだこの詳しい情報はこちら

郡山にあるランチのテイクアウトができるオススメのお店はこの3店舗です♪

いかがでしたでしょうか?
コンビニやファーストフードのテイクアウトランチにあきちゃった方。今回ご紹介したお店でランチをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。
テイクアウトの他に、イートインも出来るお店もありますので、店内でもぜひランチしてみてくださいね。

ほかにもふくラボ!では、郡山にあるテイクアウトOKのランチスポットをご紹介しております!詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人ぽん
おいしいものたべたり、オシャレなショップやカフェに行くのが趣味の25歳女子。しかし、ショップに行くといつもカゴいっぱいに商品を買ってしまい、買い方がオシャレじゃない...とレジ前で後悔してしまうことがしばしば。