1. ふくラボ!トップページ
  2. 郡山のおすすめランチ|テーマ別に特集したおすすめランチの記事一覧
  3. 郡山で中華ランチ|本格中華がお腹いっぱい楽しめる中華料理店3選

郡山で中華ランチ|本格中華がお腹いっぱい楽しめる中華料理店3選

今、すごく、辛い食べ物が食べたい...!そんなときってありませんか?
麻婆豆腐や担々麺といった辛〜い中華料理を食べると、スカッとして気持ちが良いですよね。
せっかく食べるなら、専門店の本格中華をお腹いっぱい楽しみたいですよね。今回は、郡山にある中華料理が食べられるお店を3つご紹介しますっ♪

おすすめの中華料理屋その1姑娘飯店

姑娘飯店の店内

郡山市駅前にある3階建てのお店「姑娘飯店」では、上海料理をベースに北京・広東・四川料理を組み合わせた本格中華料理が楽しめます。野菜や魚介類を使用し、日本人が食べやすい味にしているので、ヘルシーにさっぱりと中華料理を楽しむことが出来ます。

いろんなメニューが一度に楽しめるランチセット

ほどよくいろんな中華メニューを味わいたい!そんな時は、おかずが選べるランチセットがオススメ♪
芝エビのチリソース、牛肉とピーマンの細切り炒め、酢豚、二種の海鮮とアスパラ炒め、回鍋肉の中から1品お好きなモノをチョイス+麻婆豆腐・搾菜・ライス・スープ・サラダ・杏仁豆腐・ドリンク(ウーロン茶またはコーヒー)が付く満腹セットです。さらにスープは、プラス100円でハーフ麺(担々麺・鶏塩麺・チャーシュー麺のいずれか)に変更可能!

麻婆豆腐は、四川省産の山椒と豆板醤を使った本格派。辛さは抑えてあるとのことなので、激辛党の方はお店の方にお声掛けしてみてください。このボリュームのランチが、なんと800円(税込)で味わえるのも嬉しいですね。

1階のフロアは、明るく開放的な雰囲気。ついたてもあるので、周りを気にせずにお友達との会話と一緒に中華料理を楽しみましょうっ!

※土・日・祝のランチタイムは全席禁煙です。

姑娘飯店の詳細情報

店名 姑娘飯店
住所 郡山市駅前1-4-15
TEL 024-923-5722
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ] 11:20~15:00
[ディナー] 17:00~22:00 ※L.O 21:20
店休日 日曜日

姑娘飯店の詳しい情報はこちら

おすすめの中華料理屋その2中華料理 唐紅花

中華料理 唐紅花の店内

郡山ビューホテル3階にある「唐紅花」。中華料理の名店として、日々多くのお客様が訪れる人気店です。窓に囲まれた開放的で華やかな空間の中で、本格広東料理が堪能できます。

鮮烈なゴマの香りが食欲をそそる担々麺

この唐紅花で、常連さんに人気のメニューなのが担々麺!
見た目も綺麗ですが、味も抜群。スープは思わず飲み干したくなるほどのおいしさで、麺との相性もバッチリ。そして、担々麺といえばゴマの風味が重要ですが、こちらでは炒った白ごまを丁寧にすってベースを作るそう。鮮烈なゴマの香りが食欲とおいしさを引き立ててくれます。さらに、上にのせた肉そぼろも注目ポイント。注文を受けてから調理するから、とってもシャキシャキで、噛みしめるごとに旨味が口に広がります。中華料理の技を凝らしたホテルメイドな一杯。ちょっとリッチにランチしようかなという時、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

なお、ランチ(平日月~金)はサラダ・スープバイキングもついてとってもお得です。料理長自慢の一杯を、ぜひ召し上がってみてくださいね♪

中華料理 唐紅花の詳細情報

店名 中華料理 唐紅花
住所 郡山市中町3-1 郡山ビューホテル3F
TEL 024-924-1115
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ] 11:30~14:00(LO 14:00)
[ディナー] 17:30~21:00(LO 20:45)
店休日 無休

中華料理 唐紅花の詳しい情報はこちら

おすすめの中華料理屋その3満丸【閉店】

満丸の特製麻婆豆腐

郡山市西ノ内二丁目にある、本場四川の麻婆豆腐が看板メニューの中華料理店「満丸」。2017年にオープンしたこちらのお店、麻婆豆腐の辛さが好みで調整でき、食べやすくて良いとクチコミでも人気なんですよ!

写真のメニューは、お店特製の満丸麻婆豆腐。この鮮烈な赤!いわゆる「激辛」を想像しがちなビジュアルですが、完全に予想外。例えるなら“針で刺す”ような辛さではなく“足が痺れる”ような辛さ。水が欲しくならない、汗も噴き出てこない、でも「辛い」としか表せない不思議な感覚の麻婆豆腐です。

このビリビリと痺れる辛さの正体は花椒!ただ辛いだけではなく、繊細な香りの良さが感じられます。「唐辛子の辛さは苦手。でも花椒の辛さは好き。」そんな店主がたどりついたのがこの形なのだとか。

また、この満丸麻婆豆腐は、他に類を見ない“水煮(スイズー)風”。提供する寸前にニンニク、花椒、唐辛子の上に熱々の油をかけることで、そこに広がる“できたて香味油”は香りの良さがたまりません。

辛さは、ひかえめ・並・四川からお好みを選べます。ぜひ、食べ比べてみてあなたのお好みを見つけてみてくださいね。

満丸の詳細情報

店名 満丸
住所 郡山市西ノ内二丁目10-26
TEL 024-925-7288
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ] 11:30~14:30
[ディナー] 17:00~21:00
店休日 水曜日

郡山で中華料理が食べられるおすすめのランチスポットはこの3店舗です!

いかがでしたでしょうか?
ビリビリと痺れる真っ赤な麻婆豆腐、いろんな中華料理が楽しめるランチメニュー、常連さんに人気の担々麺。どれも聞くだけでお腹の音がなってしまうような、絶品中華料理を紹介させて頂きました。ボリュームも多いので、ぜひお友達や家族とのランチの際は、一緒においしさをシェアしてみてくださいね♪

今回ご紹介したお店のほかにも、郡山にはおいしい中華料理が食べられるランチスポットがたくさん!詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人ぽん
おいしいものたべたり、オシャレなショップやカフェに行くのが趣味の25歳女子。しかし、ショップに行くといつもカゴいっぱいに商品を買ってしまい、買い方がオシャレじゃない...とレジ前で後悔してしまうことがしばしば。