1. ふくラボ!トップページ
  2. 郡山のおすすめランチ|テーマ別に特集したおすすめランチの記事一覧
  3. 郡山でラーメンランチ|無性に食べたくなる!人気のラーメン店3選

郡山でラーメンランチ|無性に食べたくなる!人気のラーメン店3選

さまざまなラーメン店が集うラーメン激戦区、郡山。
そんな郡山でランチに食べておきたいアツーいクチコミが集まっている人気ラーメン店を3スポットご紹介!!
有名人気つけ麺店、多くの人が魅了された濃厚味噌ラーメンのお店、今は亡き郡山の名店のあの味をインスパイアしたラーメン店をお届けします。

おすすめのラーメン屋その1郡山 大勝軒

郡山 大勝軒の外観

東池袋大勝軒の山岸氏の直弟子である店主が営む人気ラーメン店「郡山 大勝軒」。お寄せ頂いているクチコミの数は全部で90件以上!ふくラボで掲載している郡山エリアのラーメン店の中でもクチコミの数No1のラーメン店です。

人気のつけ麺

看板メニューは、大勝軒の代名詞でもあるつけ麺。「つけ麺が食べたくなったら迷わず大勝軒!」というクチコミがよせられるほど、熱狂的人気を誇るメニュー。

つけ汁からは濃厚な魚介の香りが。麺を投入し、食べてみると最初に甘酸っぱさがきて、後味に少しピリッと辛みがくる不思議な味わい。甘さが強めではあるが、甘み・酸味・辛みの調整が絶妙で、1つでも狂うと全体のバランスが崩れてしまうんだとか。 サバ節や煮干し節の魚介をふんだんに使っており、麺に絡むと豊かな魚介の風味が香りたつ。この香りが箸を進ませる!

ここで自家製の麺にもご注目を。コシがありながらもモチモチとした麺は、ボリュームはあるが飽きのこない麺に仕上がっています。つけ汁に隠れているのは、ごろごろっとしたチャーシューたち。濃厚なつけ汁に負けない存在感のある味と、噛み応えのある食感が肉肉しくて満足感大。

ボリュームのある太麺が魅力のコチラのお店ですが、あっさりと手軽に食べられるつけ麺は、ランチにももってこい!大満足した帰り道、舌に残る旨味が名残惜しくなり、また食べたいと思っている自分に気づく...。さっぱりしているのにこの中毒性の高さ、ぜひ一度味わっていただきたい!

郡山 大勝軒の詳細情報

店名 郡山 大勝軒
住所 郡山市富田町乙路後18-1
TEL 024-935-4262
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~21:00
※スープがなくなり次第終了
店休日 水曜日

郡山 大勝軒の詳しい情報はこちら

おすすめのラーメン屋その2らーめん工房 味噌屋

らーめん工房 味噌屋の外観

猪苗代町に向かう途中の49号線沿いにある「らーめん工房 味噌屋」。
ご主人のこだわりが詰まった味噌ラーメンに多くの人が魅了されており、クチコミ欄には、「味噌ラーメンは味噌屋が一番おいしい」「味噌ラーメンが食べたかったらここ!」というクチコミが多数! 味噌屋のラーメンの魅力がとても感じるクチコミが集まっています。

店主のこだわりが詰まった味噌屋ラーメン

店名である味噌屋の名前が入った看板メニューの味噌屋ラーメンは、しっかりとしたまろやかな味噌のうま味と芳醇な香りがなんとも言えません。そして、麺を持ち上げると黄色い太麺がスープを絡めて出てきます。もちもちとした食感がたまらない!また、もやしにもおいしさの秘密が。麺やスープとのバランスを考え、もやしの味付けが濃いめになっているんです。シンプルな具の組み合わせ一つ一つにもご主人のこだわりを感じます。

そんな味噌屋のご主人は、味噌への飽くなき探求心からいろいろ工夫を凝らされていて、なんとライスの代わりに味噌を練り込んだパンを付けたパンセットというメニューも。パンをラーメンスープにつけながら食べるという珍しいメニューですが、お店で独自に開発されたパンは見事にスープとマッチしています。寒い季節、アツアツの味噌ラーメンで体もポカポカに。猪苗代方面にお出かけの際は、お昼ごはんにぜひ味噌屋へ!

らーめん工房 味噌屋の詳細情報

店名 らーめん工房 味噌屋
住所 郡山市熱海町高玉字南麻生沢1-97
TEL 024-984-4000
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~21:00
[ランチ]11:00~14:00※ランチは平日のみ
店休日 水曜日

らーめん工房 味噌屋の詳しい情報はこちら

おすすめのラーメン屋その3郡山中華そば しょうや

郡山中華そば しょうやの外観

今は亡き郡山の名店のあの味をインスパイアし、誰もが美味しく食べられるラーメンをモットーにしている「郡山中華そば しょうや」。
名店のラーメンの味の再現度は、あの味わいを知る人の納得と驚愕を生み、リピーターが続出中。「昔懐かしい味に感激」「どこか懐かしい味は安心感あり!」というクチコミからもその再現度の高さがうかがえます。

懐かしさがこみ上げる名店の味を再現した中華そば

その名店の味をインスパイアしたラーメンが、この中華そば。
麺をすすると、とびこんでくる小麦と独特の醤油の香り。しょうやの最大の特徴である漆黒のスープは、醤油のやさしい甘さの中に、深みのある出汁の味わいが感じられます。白湯のようにやわらかい口あたりで、コクはあるのにしつこくないため、ひとくちめも、ふたくちめも、飽きずに美味しく味わえます。また、器を覆うようにトッピングされた、大ぶりチャーシューも食べる人々の心をわしづかみに。肉肉しさと、とろける味わいがたまらないラーメンです。

あの味わいを知っているひとも、未食のひとも、どこか心のよりどころになるような醤油ラーメン。しょうやが自信を持って提供する“郡山中華そば”を、ぜひ一度味わってみてください。オフィス街からも近いので、お昼休憩のランチにもピッタリです!

郡山中華そば しょうやの詳細情報

店名 郡山中華そば しょうや
住所 郡山市大槻町字御十日1-1
TEL 024-954-6330
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 10:30~15:30
※売り切れ終い
店休日 木曜日

郡山中華そば しょうやの詳しい情報はこちら

無性に食べたくなる!郡山の人気ラーメンはこの3店舗です!

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したラーメン店は、どれも一口食べればそのおいしさに心をうたれる郡山の名店中の名店ばかり。
ぜひ、一度足を運んでそのおいしさを味わってみてくださいね。

ふくラボ!では、今回ご紹介したお店以外にも、郡山のラーメン店をふくラボ!ユーザーのクチコミと一緒にご紹介しております。詳しくは下のリンクをチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人ぽん
おいしいものたべたり、オシャレなショップやカフェに行くのが趣味の25歳女子。しかし、ショップに行くといつもカゴいっぱいに商品を買ってしまい、買い方がオシャレじゃない...とレジ前で後悔してしまうことがしばしば。