1. ふくラボ!トップページ
  2. 郡山のおすすめランチ|テーマ別に特集したおすすめランチの記事一覧
  3. 郡山で定食ランチ|女性のおひとり様ランチにもぴったりの定食屋3選

郡山で定食ランチ|女性のおひとり様ランチにもぴったりの定食屋3選

みなさん、ランチはいつも何を食べますか?
私、編集スタッフ ぽんは、おいしくって、多すぎず少なすぎずな程良い量...。といいつつも、いろんなおかずを食べたい!と思うと、ついつい定食を選んでしまったりします。
このページでは、そんな定食スキーな私がオススメする、郡山で食べられるステキな定食屋さんをご紹介します♪
欲張りさんにぴったりのコンビ定食や、カラダをいたわった野菜たっぷりの定食などなど。一度は行ってほしいお店を3つピックアップしましたよ〜!

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

おすすめの定食屋その1Café Primrose

Café Primroseの外観

郡山市菜根にある「Café Primrose」は、"昼間は定食屋さんのように、午後からはティールームとして"がコンセプトのお店。
かわいらしいアットホームな雰囲気のため、女性おひとりでもふら〜っと気兼ねなくお立ち寄りいただけます。一人でランチする場所を探している方はぜひ一度訪れてみてください♪

一番人気の定食。豚焼肉炒め

ランチメニューには、自家製醤油麹 豚焼肉炒め、洋食盛り合わせプレート、月替わりランチの3つがあります。中でも一番人気の定食は、写真の豚焼肉炒め。
自家製の醤油麹がしっかり染み込んだ豚焼肉は、旨味たっぷりで箸が止まりません!ごはんとの相性は、言うまでもなく最強です♪

野菜をいっぱい摂ってもらえるようにと、小鉢のお惣菜も豊富!ちょっとずつ、いろんな種類が味わえるので、栄養もとれて嬉しい定食です。

また、ティータイム限定で、ドリンクご注文のお客様にお得なケーキセットも!ハーフサイズのケーキを3種類盛り合わせたケーキセットが楽しめるので、ゆっくりとした時間を過ごしたいときはぜひCafé Primroseで!

Café Primroseの詳細情報

店名 Café Primrose
住所 郡山市菜根5-18-18 101号
TEL 024-973-6038
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:30~19:00
LUNCH TIME:11:30~14:30
TEA TIME :14:30~19:00(L.O.18:30)
店休日 水曜日
第2火曜日、年末年始

Café Primroseの詳しい情報はこちら

おすすめの定食屋その2下町情熱食堂 焼オヤジ

下町情熱食堂 焼オヤジの外観

郡山市富田町にある、居酒屋ランチが楽しめる「下町情熱食堂 焼オヤジ」。
明るい店内で、お座敷もありゆっくりくつろぐことができます。
「ごはんをおいしく食べてもらえる定食を作りたい」と語る店主が作るメニューは、なにを頼んでも外れなしと、ふくラボ!のクチコミでも人気です♪

地鶏唐揚げとエビチリマヨのコンビプレート定食

焼オヤジの目玉の定食はこちら!人気のおかずから2品、お好みをチョイスできる「コンビプレート定食」。
欲張り女子さんにぴったりなガッツリ定食です。ふくラボ!編集部オススメの組み合わせは、地鶏唐揚げとエビチリマヨのコンビです!

鶏ムネを揚げた唐揚げは、ジュワッと鶏のおいしさが広がります。特製タレにじっくり漬け込むなどの手間をかけるから、このおいしさと柔らかさが出るのだとか。自家製タルタルソースにつけて食べれば、おいしさ倍増!
エビチリマヨは、衣がサクッとしながら中はプリプリのエビ!エビのあまみと、じわじわピリピリしてくるピリ辛マヨソースがとっても好相性なんです♪
また、小鉢がたくさんあり、いろんな種類を楽しみたい女子の願いを叶えてくれます。

下町情熱食堂 焼オヤジの詳細情報

店名 下町情熱食堂 焼オヤジ
住所 郡山市富田町大徳南16-10
TEL 024-951-0133
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ]11:00~14:30 LO14:00
[ディナー]17:00~23:00 ※LO22:00
店休日 水曜日
6月4日(土曜日)は臨時休業となっております。

下町情熱食堂 焼オヤジの詳しい情報はこちら

おすすめの定食屋その3ハイカラ食堂 郡山トンチキてい【閉店】

ハイカラ食堂 郡山トンチキていの外観

郡山市桑野にある、ハイカラ食堂 郡山トンチキてい。下町情熱食堂 焼オヤジの姉妹店で、お店の名前でもある豚(トン)と鶏(チキン)のお料理が豊富なんですよ!
また、季節野菜を豊富に使った健康志向なメニューがたくさんあり、女友達とのランチや女子会にもピッタリ♪

明太子好きにたまらない定食!鶏明太チーズ焼き

女性受けするランチメニューがたくさんある、郡山トンチキてい。特に食べていただきたい定食が「鶏明太チーズ焼き」です!
ザクザクっと切ったはんぺんの上に鶏を敷き、明太マヨ、チーズを重ねて焼き上げたというこちらの定食。口にすると広がる明太マヨの風味は、クセがなく非常にマイルドな味わいです。
ふわふわのはんぺんと、鶏肉のボリューム感のある食感、明太マヨの風味の組み合わせが次の一口を進めます。 明太女子にとってたまらないメニューですねっ!

また、メインプレートにこんもり盛られたサラダと、野菜たっぷりの小鉢もついています。バランスがいいのも嬉しい定食です♪

ハイカラ食堂 郡山トンチキていの詳細情報

店名 ハイカラ食堂 郡山トンチキてい
住所 郡山市桑野3-14-4 クローネ郡山1F101
TEL 024-935-2102
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~21:00
店休日 月曜日

ランチにおすすめ!郡山にある女性向けの定食屋はこの3店舗です♪

以上が、私のおすすめする郡山にある定食屋さんでした!
おいしいランチを食べて、お腹を満たして気持ちをリフレッシュ!いろんなメニューを一度に味わえる定食で、午後を乗り切るためのパワーをしっかりチャージしましょう♪
おひとりでゆっくりランチをしたいときや、お友達やご家族とのおでかけランチなどなど。どのお店も、お昼の強い味方になること間違いなしの定食屋さんですので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

そのほか、郡山にはステキな定食屋さんがたくさん!詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人ぽん
おいしいものたべたり、オシャレなショップやカフェに行くのが趣味の25歳女子。しかし、ショップに行くといつもカゴいっぱいに商品を買ってしまい、買い方がオシャレじゃない...とレジ前で後悔してしまうことがしばしば。