1. ふくラボ!トップページ
  2. 郡山のおすすめランチ|テーマ別に特集したおすすめランチの記事一覧
  3. 郡山で隠れ家ランチ|知る人ぞ知るおすすめの隠れ家ランチのお店5選

郡山で隠れ家ランチ|知る人ぞ知るおすすめの隠れ家ランチのお店5選

いつものランチのローテーションにちょっぴり刺激が足りないかも...と感じる今日この頃。
今日はいつもとはひと味違う、まだ行ったことの無いお店に挑戦してみたい!
そんなあなたにおすすめの、知る人ぞ知る郡山の人気ランチ店をご紹介します♪
もしかすると、まだあなたが行ったことがないかもしれないお店に出会えるかもっ!?

おすすめの隠れ家ランチその1Cafe de Viet Nam 澤上商店

澤上商店の店内

郡山駅前、うすい百貨店の近隣にある、隠れ一軒家スタイルで営むベトナム料理の専門店「澤上商店」。ベトナム人コックが作る、本格派のベトナム料理が味わえます。ふくラボ!のクチコミでもその人気がどんどん高まっているお店なんですよ♪

木の温もりあふれる店内は、ソファ席からカウンター席までバラエティ豊か。
隠れ家感のあるオシャレな雰囲気なので、女性のおひとりさまランチにもおすすめです。

2つのおいしいが一度に楽しめるおすすめメニュー。麺飯セット

そんな澤上商店のお料理をちょっとずつ味わうなら、海南鶏飯(ハイナンチキンライス)とミニフォーがセットになった、麺飯セットがおすすめ♪ シンガポールの国民食、海南鶏飯はボリューミーでアジアン感満載!やわらかい鶏をピリ辛ソースでいただきます。チキンスープで炊き上げたご飯と相性抜群です!

鶏ガラから出汁をとり、あっさり&旨みたっぷりなスープのミニフォー。さらにさっぱりと味わいたい方は、お好みでレモンをどうぞ♪ 麺とご飯のセットで、お腹いっぱい本格アジアン料理をお楽しみください。

Cafe de Viet Nam 澤上商店の詳細情報

店名 Cafe de Viet Nam 澤上商店
住所 郡山市中町6-14
TEL 024-983-0606
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ] 11:30~14:00 L.O 14:00
[ディナー] 18:00~22:30
金 土 L.O 22:00
[日 火 水 木]18:00~21:30 L.O 21:00
店休日 月曜日、不定休
※12/31~1/1まで休み
1/2から営業
月曜日ランチのみ営業の場合有り

Cafe de Viet Nam 澤上商店の詳しい情報はこちら

おすすめの隠れ家ランチその2ナマステロイヤルインド

ナマステロイヤルインドの外観

郡山市開成の閑静な住宅街の中にある「ナマステロイヤルインド」。本場インドの調理免許を持つコックが作っているインドカレーが食べられるお店です。

本場のインドを思わせる店名ですが、お店の外観、店内は白を基調としたカフェのような造りになっており、イメージしていた印象とのギャップがまた良い味を出しています。

お店オススメのロイヤルインドスペシャルランチ

おすすめのランチメニューは、ロイヤルインドスペシャルランチ。2種類のカレーに炭火焼きチキン、サフランライス、大きなナン、サラダが付いたセットメニューです。カレーは日替りで数種類の中から選べます。写真は、ベジタブルカレーとココナッツコルマ。甘辛いココナッツカレーに、すっきり辛いベジタブルと、味わいの違いが楽しめるオススメの組み合わせです。なお、甘口から激辛まで4種類の辛さが選べるので、お好みの辛さで召し上がれ♪
焼き立ての熱々ナン、香ばしい炭焼きチキンや、カレーとの相性抜群なサフランライスも注目ポイント。また、追加料金でナンの種類を変更できます!

本場のインドカレーを心ゆくまで楽しめるこちらのランチ。ぜひ召し上がってみてくださいね♪

※駐車場が止められない際は、恐れ入りますがスタッフにお問い合わせ下さい。ご案内できる場合があります。

ナマステロイヤルインドの詳細情報

店名 ナマステロイヤルインド
住所 郡山市開成2-31-14
TEL 024-932-7071
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ] 11:00~14:30
[ディナー] 17:00~21:30
店休日 水曜日

ナマステロイヤルインドの詳しい情報はこちら

おすすめの隠れ家ランチその3きんぐ食堂

きんぐ食堂の外観

ガッツリ肉肉しいものが食べたい!という人にぜひおすすめしたいのが、郡山市安積町にある「きんぐ食堂」。
「きんぐ食堂」の一番の魅力は、すべてのメニューがデカいということ!規格外のボリュームに、初めて来る方は圧倒されるかもしれません。

ガッツリランチ派の人におすすめのからあげ定食

このお店のランチメニューの定番と言えば、からあげ定食!
一人前に鶏もも肉350gを使用し、お腹いっぱいからあげを楽しめる定食です。
この大ボリュームで850円という価格帯にもビックリです!
お皿の上のてんこ盛りな、ジューシーな味付けのからあげ。お一人でガッツリいっても良し、お友達やご家族、お子様とシェアしても良しです。

また、同じ値段でカレー粉を混ぜ込んだバージョンのからあげ定食もあります。
運ばれた瞬間からスパイシーな香りが食欲をそそるこの定食。ふつうとはちょっと違うからあげを楽しみたい方はぜひ召し上がってみてください!

木を基調とした柔らかなイメージの店内

「食堂」と名のつくお店ですが、店内の雰囲気はアメリカン。木を基調とした柔らかなイメージのお店です。広々とした開放的な店内で、くつろぎながらガッツリランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

きんぐ食堂の詳細情報

店名 きんぐ食堂
住所 郡山市安積町荒井字丈部内8-13
TEL 024-983-9625
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ] 11:00~15:00 火~日
[ディナー] 18:30~22:00 火~土
店休日 月曜日

きんぐ食堂の詳しい情報はこちら

おすすめの隠れ家ランチその4大人の隠れ家 濤彩

ぐっと灯りを落としたプライベート空間。そして季節のお料理が嬉しい居酒屋「濤彩」。 まさに大人の隠れ家!という落ち着いた雰囲気は女性に人気。郡山駅前にあるお店のため、駅前でのショッピングと一緒に居酒屋ランチ♪というときにもぴったりです。

濤彩のランチは、メインのメニューにサラダやスープ、ドリンクが付くボリューム満点メニュー。
牛肉入り・焼き肉風味の味わい豊かなチャーハンは、シャキシャキレタスの食感も楽しい!これだけでも満足なのに、さらにアッツアツの石焼に入って提供されるので、身体の中からポカポカに!
食べ進めるうちに石焼ならではの「おこげ」も楽しめる、1度で2度おいしいメニューです。食後は選べるセルフドリンクでゆったりランチタイムを楽しんじゃいましょう!

大人の隠れ家 濤彩の詳細情報

店名 大人の隠れ家 濤彩
住所 郡山市駅前2-7-15
TEL 024-927-9880
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ] 11:30~14:00
※入店は13時30分までです!
※ランチは月~金のみ(祝日除)営業ですが年末年始やGW、お盆ウィークについては電話でご確認ください。
[ディナー] 17:00~23:30
料理(入店)のラストオーダー22時30分
ドリンクのラストオーダー23時
店休日 日曜日、祝日
おおむね年始後半の1月4、5、6日とGW後半の5月5、6日及びお盆ウィークの後半を臨時休業する年が多いです!

大人の隠れ家 濤彩の詳しい情報はこちら

おすすめの隠れ家ランチその5手打ちそば わき水

様々な味わいを楽しめる、こだわりのそばのお店「手打ちそば わき水」

今日はそばランチの気分♪そんなときにおすすめのおそば屋さんが「手打ちそば わき水」。 一見、古民家のようなおそば屋さん「手打ちそば わき水」。そば粉は会津産を中心としたものを日替わりで使用。磐梯の名水を使い、つなぎなしで打ったおそばがいただけます。
「そば味覚」セットは梅おろし・もり・そばがきに天ぷらなどが付きます。店自慢の会津漆器もあわせてお楽しみ下さい!

人気メニュー「梅おろしそば」

見た目も華やかな「梅おろしそば」は紀州南高梅をつぶして、つゆをかけ混ぜて召し上がれ♪
梅の甘味と酸味、大根おろしのさっぱり感、海のものの香りがそばの風味を引き立てる人気メニュー!
そして、独自の製法でつくる「そばがき」も注目の逸品。ふわふわしたチーズのように滑らかな食感は、リピーターになる方多数の極上の味わいです。こちらはじゅうねん味噌とおろしつゆでどうぞ。民家のような店内で、寛ぎのひと時をお過ごしください♪

手打ちそば わき水の詳細情報

店名 手打ちそば わき水
住所 郡山市富田町字塩ノ草37-17
TEL 024-952-6646
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~15:00
※そばが無くなり次第終了
店休日 水、木曜日

手打ちそば わき水の詳しい情報はこちら

郡山にあるおすすめランチのお店はこの5店舗です!

いかがでしたでしょうか?
本格ベトナム料理や、インド料理、ビッグサイズなメニューが豊富の食堂。バラエティ豊かなおすすめランチスポットをご紹介させて頂きました。
どのお店も行ったことがないなんてもったいない人気スポットばかりですっ!
ぜひ一度気になったお店でランチをしてみてはいかがでしょうか?

ご紹介したお店以外にも、郡山にはまだまだステキなおすすめのランチのお店がたくさんっ。詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人ぽん
おいしいものたべたり、オシャレなショップやカフェに行くのが趣味の25歳女子。しかし、ショップに行くといつもカゴいっぱいに商品を買ってしまい、買い方がオシャレじゃない...とレジ前で後悔してしまうことがしばしば。