1. ふくラボ!トップページ
  2. 郡山のおすすめランチ|テーマ別に特集したおすすめランチの記事一覧
  3. 郡山でパスタランチ|女友達とランチで行きたい絶品パスタのお店4選

郡山でパスタランチ|女友達とランチで行きたい絶品パスタのお店4選

女友達と、ランチどこ行こうか?なんて話していると、やっぱり食べたくなるのが、そう「パスタ」!
ランチメニューのローテーションによく組み込まれるパスタだからこそ、連れて行ったら褒められるかも!?なパスタ屋さんをたくさん押さえておきませんか?
今回はそんな、誰かを連れて行きたくなっちゃう、郡山のほめられパスタ屋さんをご紹介いたします!

※掲載内容・価格は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

おすすめのパスタのお店その1アランチャ

アランチャの店内

郡山市朝日にあるパスタとお肉料理がおいしいカジュアルイタリアン「アランチャ」。素材にとことんこだわり、契約農家さんから直送される無農薬の環境で育てられたお野菜をふんだんに使ったパスタが味わえます。

2018年6月にリニューアルオープン。店内は、NY・ブルックリンの倉庫のような佇まいで、肩肘を張らずにパスタやお肉料理が楽しめます。

その日の気分でパスタとセット内容をチョイス

アランチャでのランチは、注文の仕方にも楽しさが詰まっています。
まずはメインとなるパスタをチョイス。その日のおすすめや季節メニューなど、約6種類から選べます。
お次はセット。セットメニューは、リッチバタークロワッサン、野菜サラダ、ドリンク、プチデザートから、お好きなものを選び、思い思いに楽しむというスタイルなんです。
その日の気分で、食べたいものだけ選んでセットにできるというのがうれしいですね♪

アランチャの詳細情報

店名 アランチャ
住所 郡山市朝日3-6-3 レジデンス朝日1階
TEL 024-973-7267
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ]11:30~14:30 ※LO 14:00
[ディナー]17:30~22:00 ※LO 21:30
店休日 月曜日

アランチャの詳しい情報はこちら

おすすめのパスタのお店その2洋食堂リベル

洋食堂 リベルの外観

横浜で修行をした店主が作るその味が、多くのお客様に愛されている「洋食堂 リベル」。こちらでは、リーズナブルな価格でボリュームたっぷりなお料理を食べることが出来ます。

人気のパスタ!焼スパゲティ

店主も一番好きと公言するパスタが、写真の『焼スパゲティ』。
見てください、このボリューム感!鉄板の上でチーズがぐつぐつと溶け、漂う香りと共に胃袋を鷲掴みする一品。大盛りのミートソーススパゲティに、たっぷりのチーズと具を載せて焼きあげています。

トロトロのチーズがナポリタンに絡まって、舌もお腹も大満足の味わい。プリプリの小エビやシャキシャキのピーマンなど、具も素晴らしいアクセントになっています。まるでピザのようなチーズ&パスタに大満足すること間違いなしですよっ!

パスタだけではなく、リベルのお料理はどれもボリュームたっぷりなので、分け合って食べる人も多いのだとか。味だけじゃなく、お友達や家族みんなでシェアして食べるのも楽しいですね♪

洋食堂リベルの詳細情報

店名 洋食堂リベル
住所 郡山市島2-8-30
TEL 024-921-9111
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ]11:30~15:30 ※LO 15:00 ※月~土のみ
[ディナー]17:30~21:30 ※LO 21:00
店休日 水曜日

洋食堂リベルの詳しい情報はこちら

おすすめのパスタのお店その3スパゲティーの店 ミオパスタ

ミオパスタの外観

「スパゲティーのお店」として郡山市民に長年愛されている「ミオパスタ」。こじんまりとしたアットホームな店内は家庭的で、なんだか落ち着く雰囲気があります。

たっぷりの海の幸と明太子が入ったクリームスープパスタ

このミオパスタの一番人気は、たっぷりの海の幸と明太子が入ったクリームスープパスタ!ボウルに鎮座するボリュームたっぷりの海の幸に、期待がぐーーんと高まること間違いなし!エビ、ムール貝、イカ、ホタテなどの魚介が存在感をプリプリ主張しています。

そして濃厚に仕立てたクリームスープは、ミルキー&コク旨。プリプリの魚介とアルデンテのパスタに調和し、優しい味わいの一品に仕立てられています。
明太子をスープに溶かせば、ピリッとした辛みと熟成した旨みが加わり、一味違った刺激的な味わいに。ほんのり辛みのある温かいスープは、身体をポッポと熱くしてくれますよ!

スパゲティーのお店だけあって、そのパスタの種類は目移りするほど。ぜひ一度召し上がってみてくださいね♪

スパゲティーの店 ミオパスタの詳細情報

店名 スパゲティーの店 ミオパスタ
住所 郡山市豊田町4-8 2F
TEL 024-935-2617
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~15:00、17:30~21:00 ※LO 30分前
[ランチ]11:00~14:00
※土・日・祝はランチタイムなし
店休日 月曜日
※月曜日が祝日の場合営業、翌火曜日お休み

スパゲティーの店 ミオパスタの詳しい情報はこちら

おすすめのパスタのお店その4スパゲティー専門のお店 Champ

旬の食材を活かした季節感あふれるメニューなど、約60種類のスパゲティーが味わえる「スパゲティー専門のお店 Champ」。パスタのバラエティが豊富なので、お母さんや女友達と行った際は、お互いのパスタをシェアして味わってみてはいかがでしょうか。

寒い時期は、カラダを温めてくれるスープのスパゲティーがおすすめです。チャウダー風のスープは、とってもマイルドでやさしい味わい。エビ、ベーコン、じゃがいも、マッシュルーム、しめじ、ピーマン、ほうれん草、コーン、タマネギとたっぷり入った具材に、お腹も大満足♪生クリームを使わないことで、重くなく、しつこくないスープ。思わず最後のひとくちまでペロリ。食べ終える頃には、カラダもポカポカです!

スパゲティー専門のお店 Champの詳細情報

店名 スパゲティー専門のお店 Champ
住所 郡山市朝日1-6-12
TEL 024-939-7227
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:30~21:00 ※LO 20:30
[ランチ]11:30~14:00 ※ランチは平日のみ
店休日 火曜日

スパゲティー専門のお店 Champの詳しい情報はこちら

郡山市にある女友達とランチで行きたい、褒められパスタ屋さんでした♪

いかがでしたか?今回ご紹介したパスタ屋さんは、どこも一度は足を運んで召し上がっていただきたいお店ばかりです。パスタの数が豊富で、あれもこれも食べたくなり、一品選ぶのが難しいくらい。なので、何回も足しげく通う人も本当に多いんですよ!ぜひ、あなたのお気に入りのパスタを見つけてみてくださいね!

もちろん、郡山のほめられパスタ店はまだまだたくさんあります。詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。