1. ふくラボ!トップページ
  2. 郡山のおすすめランチ|テーマ別に特集したおすすめランチの記事一覧
  3. 郡山で個室ランチ|個室でゆったり気兼ねなくランチができるお店3選

郡山で個室ランチ|個室でゆったり気兼ねなくランチができるお店3選

家族の記念日やお祝い事のランチ会や、仲の良い女友達との女子会ランチ。
周りを気にせず、ゆっくり気兼ねなく会話を楽しみながら食事をしたい!そんなときにオススメなのが個室つきのランチのお店♪
今回は、郡山にある個室つきのランチスポットをご紹介します。

※掲載内容・価格は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

おすすめの個室つきのお店その1フュージョンダイニング勇菴

フュージョンダイニング勇菴の外観

郡山市虎丸町、ホテルハマツの裏手にある「フュージョンダイニング勇菴」。
無添加なもの・オーガニックなもの・質の高いものにこだわりながらも、肩肘を張らずリラックスした雰囲気が漂う古民家レストランです。“和”の雰囲気の中で、イタリアンやスペイン料理などジャンルにとらわれないさまざまなお料理を味わえます。

離れにあるテーブルタイプと座敷タイプの個室

店内は、懐かしさを感じる和の空間。お一人様用のテーブル席や、大人数のお食事が楽しめる客間、そして離れにある個室。どんなシーンでも柔軟に対応できる、おもてなしの気持ちがこもったつくりになっています。
個室のお部屋は、テーブルタイプのお部屋と、座敷タイプの2部屋が。両方合わせると、最大12~13名様程度までのご利用が可能です。

おすすめのピザランチ

こちらのお店はランチメニューも豊富!その中でもぜひ味わって頂きたいのが、クチコミでも人気の週替わりピザランチ。
うわさを聞きつけてお店に足を運ばれる方も多い、人気No.1の自家製ピザ。生地には全粒粉を使っていて、とっても香りがよいところが好評です。30cmほどもある大きなサイズですが、軽い食感でなので、女性おひとりでもさらっと食べれちゃいます。このピザに前菜、スープ、ドリンクが付いた大満足なランチセット、ぜひ一度お試しあれ!
※個室利用の際は、要予約。利用時間は、入店から2時間まで(ランチ時)
※ランチも予約がオススメです。

フュージョンダイニング勇菴の詳細情報

店名 フュージョンダイニング勇菴
住所 郡山市虎丸町1-17
TEL 024-953-8728
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:30~22:30
[ランチ]11:30~14:00 ※LO 13:30
[ディナー]18:00~23:00 ※LO フード22:00、ドリンク22:30
店休日 日曜日、祝日
※貸切などのご利用はご相談ください。

フュージョンダイニング勇菴の詳しい情報はこちら

おすすめの個室つきのお店その2山忠

山忠の外観

郡山市桑野に移転し新装オープンした「山忠」。腕に自信のある板前だけが厨房に立つこちらのお店では、今も昔もやっぱり魚が人気!新鮮なお魚をつかったお料理をリーズナブルに楽しめる大衆割烹です。

掘りごたつ式になっているお座敷

明るい光が差し込む店内は、細部までこだわりぬいた居心地の良い空間。カウンター、テーブル席、お座敷があり、全部あわせて90席と席数も豊富です。 中でもオススメなのが、写真のゆっくりくつろげる半個室のお座敷。席は掘りごたつ式になっているため、正座がつらい方、足のしびれが気になってしまう人も足を伸ばしてくつろげます。

魚が自慢の山忠で食べたいお刺身ランチ

そして気になるお料理は、なんと定食だけでも20種類以上!どれにするかなかなか決められないほど豊かなラインナップです。
その中でも、写真の『お刺身定食』は、お魚が自慢のこのお店でぜひ食べて頂きたい逸品。厚みのある新鮮でぷりぷりしたお刺身は、魚本来の旨味を味わえます。柔らかく甘みを感じる白米、サラダ、お新香、茶碗蒸し、味噌汁がついており、量も味もバランス、どれもとても大満足する内容です。

また、夜は新鮮な魚と一緒においしいお酒が楽しめる居酒屋に。どんなシチュエーションでも外れのない山忠で、楽しい時間をお過ごしください。

山忠の詳細情報

店名 山忠
住所 郡山市桑野2-18-18
TEL 024-939-1515
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ]11:00~14:00
[ディナー]17:00~22:00 ※LO 21:30
店休日 水曜日

山忠の詳しい情報はこちら

おすすめの個室つきのお店その3cafe LOVERS LEAP【閉店】

ラバーズリープの外観

郡山市桑野2丁目にある、種類豊富な紅茶や焼き菓子が楽しめるカフェ「ラバーズリープ」。カフェ好きにはたまらない、隠れ家的なお店です。

かわいい個室の席

カウンター席とテーブル席合わせて約20人が座れる店内。個室スペースには、乙女心がときめくかわいいウォールデザインが。可愛い空間に癒やされながら、気兼ねなくお友達とのおしゃべりに夢中になれそう♪女子会やママ会にぴったりです!

スパイスが利いた『特製カレーランチ』

さてさて、気になるランチメニュー。おすすめなのが『特製カレーランチ』です。玉ねぎとスパイスでじっくり煮込んだチキンカレー。スパイスが利いており、ほどよくピリ辛で食べやすいですよ!カレーにサラダ・ドリンク・デザートがついて1,000円(税別)。お財布にも優しいのが嬉しいですね♪

キッシュランチもおすすめ

そのほかにも、ブロッコリーや玉ねぎ、かぼちゃ、ニンジン、ベーコンなどたくさんの具材が入ったキッシュランチや、オムライスランチ、日替わりランチとおしゃれなカフェランチがあります。

お店自慢の紅茶とスイーツと一緒に、ゆったりと気兼ねなく楽しいひとときをお過ごしください♪

cafe LOVERS LEAPの詳細情報

店名 cafe LOVERS LEAP
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

郡山にある個室でゆったり気兼ねなくランチが楽しめるお店でした♪

いかがでしたでしょうか?
どのお店も、周りを気にせずに家族の記念日やお祝い事のお食事会や、仲の良い女友達との女子会ランチが気兼ねなく楽しめるお店ばかり。郡山でみんなと集まってランチするときは、せひ今回ご紹介したお店に足を運んでみてくださいね。

今回ご紹介したお店のほかにも、ふくラボ!では郡山にある個室つきのランチスポットをご紹介中!詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。