1. ふくラボ!トップページ
  2. 郡山のおすすめランチ|テーマ別に特集したおすすめランチの記事一覧
  3. 郡山で子連れランチ|ママ友との子連れランチで行きたいランチ店3選

郡山で子連れランチ|ママ友との子連れランチで行きたいランチ店3選

のんびり子どもと一緒においしいランチをしたい!仲良しのママ友と一緒にランチしながらおしゃべりしたい!
でも、子連れで行くと周りや子どもが気になったり...。ゆっくり会話やお食事を楽しむのが難しかったりしますよね。
このページでは、そんな郡山のママさん達の強い味方!郡山のキッズスペースがある、安心して子連れでママ友とランチができるお店をご紹介します♪

※掲載内容・価格は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

子連れランチOKのお店その1cafe juju

cafe jujuの店内

郡山市富田駅そばにある2階建てのカフェ「cafe juju」。2Fがママと子どものためのカフェとなっています。

思い存分遊べるキッズスペース

“キッズだけが主役なのではなく、ママ達も一緒に寛げるようなお店を作りたい”
そんな思いが詰まった店内は、のんびりくつろげるソファ&子ども椅子、絵本、ブロック、ぬいぐるみ、DVDなどのグッズがたくさん。周りを気にせず安心して存分に遊べる空間になっています。キッズスペースは、ママ達がいるお席からも目の届くように、窓からお子様の様子をのぞける安心仕様になっているのも嬉しいです♪

jujuでのランチはこれ!特製ハンバーグプレート

そんな嬉しい要素がたくさんある「cafe juju」は、提供されるお料理のおいしさもピカイチ★
中でもオープン当時から一番人気のメニューが『juju特製ハンバーグプレート』!

真っ白なプレートの上には、赤味の強いハンバーグソースと緑色のサラダ。ハンバーグを口に運ぶと驚くのがソースのおいしさ!特製トマトソースと生クリームを使ったオリジナルソースは、店主曰くこのメニューの隠れ主役なんだとか。肉汁たっぷりのハンバーグも、このソースと絡めればさっぱりと食べられちゃう、なんとも女性に嬉しい一皿なんです!

※駐車場は台数が限られておりますのであいのりでのご来店をお勧めいたします。
※親子カフェ(2F)は季節によって予約してからのご来店をお勧めいたします。

cafe jujuの詳細情報

店名 cafe juju
住所 郡山市富田東5-413
TEL 024-954-5537
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [平日]11:00~18:00 ※LO 17:30
[土日祝]11:00~18:30 ※LO 18:00
店休日 水曜日

cafe jujuの詳しい情報はこちら

子連れランチOKのお店その2cafe Lille-K

cafe Lille-Kの店内

「cafe Lille-K」は、郡山市富田町にある、シンプルモダンな北欧風のカフェです。靴を脱いで座ってくつろげるフラットなお座敷スペースと、子どもたちが遊べるプレイスペースが併設されています。そのため、目の届く所で子どもが楽しく遊んでいるのがわかるのでママも安心♪

楽しいプレイスペース

こちらがプレイスペース。ゲームやおままごと、絵本を読んだりと、好きなように楽しむことができます。また、店内にはチャイルドシートはもちろん、トイレのベビーベッドも完備されています。

ランチで食べたい♪カラダに嬉しい塩麹豚丼

「cafe Lille-K」で食べておきたいランチメニューが、この塩麹豚丼。お肉もサラダも楽しめる、女性に嬉しい一杯です♪塩麴に2日以上漬けた豚肉は、柔らかくて旨味も十分。ご飯には、栄養豊富な黒米が使われています。モチモチ食感で水分も多く、分量以上の食べごたえが得られるはず★

また、店内の北欧風のインテリアも見逃せないかわいらしさ。「ほっ」と一息、過ごしたい時にどうぞ♪

※全席禁煙
※遊んだおもちゃはお片づけしてね☆

cafe Lille-Kの詳細情報

店名 cafe Lille-K
住所 郡山市富田東1-60
TEL 024-905-2128
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~15:00
店休日 月、日曜日

cafe Lille-Kの詳しい情報はこちら

子連れランチOKのお店その3Kids Cafe TP【閉店】

Kids Cafe TPのキッズスペース

郡山市昭和2丁目にある「Kids Cafe TP」。
子どもが自由に遊べるキッズスペースがあり、子ども連れのママがゆっくり食事やおしゃべりを楽しめるカフェと、クチコミでも人気のお店です。

キッズスペースには、かわいい色の大きな滑り台やたくさんのおもちゃがあります。また、ママが食事や読書を楽しむことができるスペースも♪
子どもたちが遊びに夢中な間に、ママ達は思い思いの時間が過ごせます。
また、15名以上で貸切も可能ですので、ママ会にもおすすめです!

本格ピザ釜で焼き上げたマルゲリータ

「Kids Cafe TP」では、キッズスペースだけではなく、お料理にも注目!ランチメニューは、写真の本格ピザ釜で焼き上げたマルゲリータや、パスタ、ドリアなどママさん好みのメニューばかり。
お子様向けのランチメニューは、手作りお子様オムライスや甘口カレーなどその日のおすすめが食べられます♪デザートやスープまでついた大満足のプレートです!

※駐車場の数に限りがあるため、皆さま乗り合いでのお越しをお願いいたします。
※遊具のご使用は未就学児に限らせていただきますのでご了承ください。

Kids Cafe TPの詳細情報

店名 Kids Cafe TP
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

郡山でママ友と楽しくランチができる、キッズスペースつきのお店でした♪

いかがでしたでしょうか?
どのお店も、のびのびとお子様が楽しく遊べるキッズスペースのつきのスポット。ママにも配慮した作りの居心地の良いカフェばかりです。
子育てや家事で毎日が忙しいママさん達。ご紹介したキッズスペースのあるステキなカフェで、ママ友との楽しいおしゃべりに花をさかせちゃいましょうっ!

ほかにも、郡山にはキッズスペースがあるランチのお店があるんですよ♪詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。