1. ふくラボ!トップページ
  2. 郡山のおすすめランチ|テーマ別に特集したおすすめランチの記事一覧
  3. 郡山で焼肉ランチ|上質なお肉が味わえる旨い焼肉のお店3選

郡山で焼肉ランチ|上質なお肉が味わえる旨い焼肉のお店3選

家族や友達とワイワイしながらお昼ごはんといえば、やっぱり行きたいのが焼肉ランチ!
今回は、郡山にあるオススメの焼肉ランチ店をピックアップ。
老舗が自信をもってお届けする贅沢な焼肉や、いろんなお肉がちょっとずつ味わえる盛り合わせセットが豊富なお店、ちょっと珍しいジンギスカン専門店をご紹介します。

※掲載内容・価格は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

おすすめの焼肉店その1もうもう亭 朝日店

もうもう亭 朝日店の外観

郡山でおいしい肉といえばココ、とのクチコミも多い「もうもう亭」。
広々ゆったりとした席で、こだわりの特撰和牛を堪能することが出来ます。

人気の部位の厳選した品々が楽しめる『贅沢盛り』

郡山市朝日にお店を構えて三十年以上。老舗の焼肉の名店が自信を持ってオススメする自慢の逸品。それが写真の『贅沢盛り』!

桜色の肉に、きめ細かな白いサシの入った、霜降りのお肉たち♪松阪牛の極上ロースをはじめ、特上カルビ、選べる上タンor上ヒレ。これら三種のお肉と野菜の盛り合わせが『贅沢盛り』。その一つ一つが、和牛を知り尽くした職人の目で、全国の銘柄牛から選び抜かれた極上品なのです!
いざ焼いていただきますと、重量感ある厚切り肉なのにすっと噛みきれる柔らかさ♪そして、脂の甘み、肉の旨み。このシアワセは、もはや感動の域!!

本当においしい肉を味わってもらいたいと、人気の部位の厳選した品々を集めたこちらのメニュー。家族のお祝い事や、大切な人や感謝を伝えたい人と一緒に過ごす夜にぴったりな、思い出にしたい日にいただきたい逸品です。

もうもう亭 朝日店の詳細情報

店名 もうもう亭 朝日店
住所 郡山市朝日3-6-3
TEL 024-923-9437
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ] 11:30~14:30
[ディナー]17:00~22:00 ※LO 21:00
店休日 月曜日

もうもう亭 朝日店の詳しい情報はこちら

おすすめの焼肉店その2JA全農 福島牛焼肉 牛豊 八山田店

牛豊 八山田店の外観

福島産のお肉と野菜のおいしさを再発見できる、JA全農福島直営の焼肉店「牛豊」。
取り扱っているお肉は、さすが直営店。主に、良質な福島牛、ふくしま煌牛(きらめきぎゅう)を使用しており、まろやかなで風味豊かな味わいを楽しむことが出来ます。

4種のお肉を集めた牛豊焼肉セット

牛豊の特徴は、ランチ限定のセットメニューの種類がとっても豊富なところ!口当たりはやわらかく脂身はキレが良くあっさりした麓山高原豚が味わえるセットや、福島牛カルビ・福島牛モモ・麓山高原豚カルビが食べられる『得々焼肉セット』、煌牛カルビがプラスされた『牛豊焼肉セット』などなど。いろんなお肉がちょっとずつ食べられる盛り合わせセットには、それぞれサラダバー・前菜・ライス・スープがついており、「お得感」と「おいしさ」が両方楽しめるとクチコミでも好評です。

そのほかにも、福島牛の牛スジカレーや、ライスやスープ、お新香がついた麓山高原豚生姜焼きセット、デミグラスソースの牛豊ハンバーグと焼肉以外のメニューもバラエティ豊かに揃ってます。

ゆっくりくつろげるテーブル席

ゆったりくつろげるテーブル席や、お子様連れにオススメの座敷と席も豊富♪また、毎月お得に焼肉が食べられる「肉の日」もありますので、ふくラボ!で情報をチェックして、ぜひ足を運んでみてくださいね。

JA全農 福島牛焼肉 牛豊 八山田店の詳細情報

店名 JA全農 福島牛焼肉 牛豊 八山田店
住所 郡山市八山田西1-114
TEL 024-934-1129
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ] 11:00~14:00 ※LO 13:30
[ディナー] 17:00~22:00 ※LO 21:30
店休日 無休
※都合により変更があることがございます。

JA全農 福島牛焼肉 牛豊 八山田店の詳しい情報はこちら

おすすめの焼肉店その3ジンギスカン誠 八山田店

ラム、マトンなどのお肉が楽しめるジンギスカン誠 八山田店

2018年2月にOPENした「ジンギスカン誠」では、ジンギスカンの本場・北海道の味が堪能できるんですよ。
ラム、マトンなどの珍しいメニューから、豚肉、鶏肉と幅広いお肉を豊富にとり揃え!希少な“生マトン”を空輸便を使い産地直送にて買い付けしているため、柔らかくて甘くておいしいマトンを味わうことが出来ます。

ジンギスカン初心者向けの定番『ジンギスカン定食』

ジンギスカンがはじめてという方に、入門としてまず食べてほしいのが『定番ジンギスカン定食』。ジンギスカン誠のこだわりのジンギスカンにプラス野菜盛り合わせと白米とスープが付いた、満足感の高い焼肉定食が気軽に楽しめます。

ラムカレーもお見逃し無く

また、羊肉の旨味がカレー自体にも溶け込んだ『ラムカレー』も人気のメニュー。甘味のあるラム肉がスパイシーなカレーとよく合うんですよ〜。

周りを気にせずのんびり過ごせる店内

カウンターやテーブル席の他、パーテーションで仕切れる半個室タイプの席もあります。これなら周りを気にせず、のんびり家族やともだちの会話を楽しめそうですね♪

クセがありそうとジンギスカンを食わず嫌いしていた方や、ジンギスカンが初めての方、ぜひ一度、「ジンギスカン誠 八山田店」へ食べに行ってみてはいかがでしょうか。

ジンギスカン誠 八山田店の詳細情報

店名 ジンギスカン誠 八山田店
住所 郡山市富久山町八山田字追越27-3
TEL 024-954-4610
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 《月・水~金》
[ランチ] 11:00〜15:00 ※LO 14:30
[ディナー] 17:00~22:00
《土日祝》
11:00〜22:00
店休日 火曜日

ジンギスカン誠 八山田店の詳しい情報はこちら

郡山にある家族や友達とランチで食べに行きたい焼肉のお店ででした。

いかがでしたでしょうか?
どのお店も、上質なお肉が味わえると人気のお店ばかり♪
今回ご紹介したお店で、ご家族やお友達とぜひ焼肉ランチしてみてくださいね。

ほかにも、ふくラボ!では郡山の焼肉店をご紹介中!詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。