1. ふくラボ!トップページ
  2. 【ふくラボ!郡山探検隊】第4回 みんな知ってる!?「クリームボックス楽団」

ラボニュース

【ふくラボ!郡山探検隊】第4回 みんな知ってる!?「クリームボックス楽団」

【ふくラボ!郡山探検隊】第4回 みんな知ってる!?「クリームボックス楽団」

ふくラボ!編集部スタッフむらかみ。
食への関心・執着心の高さには定評があるスタッフだ。
最近は、仕事の合間にたべるのにぴったりなおやつグルメを探すのが、密かな楽しみになっている。

そんなスタッフむらかみはある日、同僚の机の上で気になるものを発見した・・・。

    「クリームボックス楽団」…楽団!?

    同僚の机の上には、「郡山クリームボックススタンプラリー」というものが…
    えっ、しかもなになに!この「クリームボックス楽団」というのは、いったいナニモノなんだろう!

      楽団長を突撃ッ!

      というわけで!
      今月も探検に出発です。
      「クリームボックス楽団」代表、楽団長の鈴木さんにアタックしてみましたよ!

      名前に「クリームボックス」が入っているということは、クリームボックスにとても詳しいのだろうか・・そしてこのMAPは・・!?

      鈴木さんが知っている、クリームボックスのあれこれ、ぜひ教えて下さい!

        そもそも、クリームボックス楽団とは?

        むらかみ「名前に楽団が入っているのですが・・・クリームボックスで演奏するんですか??」
        鈴木さん「いいえ、違います・・・(笑)ヒントは、がくと君ですかね」
        むらかみ「?」
        鈴木さん「郡山は、音楽都市「楽都」ですから、音楽にちなんだ名前が良いだろうと」
        むらかみ「アッ!なぁるほど!」

          おすすめ①大友パンの季節限定商品

          鈴木さん「クリームボックスって、スタンダードなものから変わり種まで、今いろんなバリエーションがあるんですよ」
          むらかみ「そうなんですね!」

          鈴木さん「私のおすすめはこちら!まずは大友パン!」
          むらかみ「大友パン、昔から大好きです!」
          鈴木さん「大友パンのクリームボックスは、ベーシックなミルク味はもちろんですが、最近は季節限定商品が非常にバラエティ豊かです。
          こちらは、ミルク味と、ドラゴンフルーツを使った『ドラゴンボックス』。そして初夏に人気だった『ジューシーパイン』」

          ※ジューシーパインは初夏限定のため販売が終了いたしました。

            おすすめ②パル・ピーターパンのドライフルーツ

            鈴木さん「パル・ピーターパンもおすすめです。もう24年もクリームボックスを作っている老舗。甘さ控えめ、スタンダードで食べやすい味です」
            むらかみ「この薄茶色のは?」
            鈴木さん「こちらは、7月中旬から販売を開始したドライフルーツのクリームボックスです!柔らかいドライフルーツを使った、甘くて優しい酸味の、どこか懐かしさを感じられる味なんです」

              おすすめ③石窯パン工房 Panterrace 郡山店

              鈴木さん「パンテラスも、クリームボックスを探すならぜひ行ってほしいお店です」
              むらかみ「こんなにいろんな種類が!」
              鈴木さん「パンテラスでは、実はもっとたくさん種類のクリームボックスがあるんですよ。いろんな種類を買っておみやげにすると、お友達や家族と盛り上がること間違いなしです!」

                おすすめ④小麦っ子のドラゴンフルーツ

                鈴木さん「そして小麦っ子。こちらのドラゴンフルーツのクリームボックスもとっても人気です。フルーツのキリリとした甘酸っぱさや、甘味が加わったクリームは食べやすい!」
                むらかみ「色もピンクでキレイ~!」
                鈴木さん「小麦っ子のクリームボックスでは、濃厚ミルクというのも捨てがたいですね」

                  いろんな味を楽しんでみたい!

                  むらかみ「おいしかったですー!!」
                  鈴木さん「パン屋さんごとに個性やおいしさへのこだわりがあって、郡山のいろんなクリームボックスをぜひ楽しんでほしいですね!」
                  むらかみ「はい!もうぜひ!」

                  鈴木さん「実は、クリームボックスを楽しみたい方にピッタリのスタンプラリーがあるんですよ・・」

                  ついに、気になるスタンプラリーの概要だ!