1. ふくラボ!トップページ
  2. 第6回「ヨーグルト専門店モーニングで、季節のフルーツに出会おう」

ラボニュース

第6回「ヨーグルト専門店モーニングで、季節のフルーツに出会おう」

第6回「ヨーグルト専門店モーニングで、季節のフルーツに出会おう」

猛暑がだんだん落ち着き、秋の訪れを感じる今日この頃。
ふくラボスタッフわたなべも、朝起きた時の澄んだ空気や、美しい夕暮れにすっかり秋気分。

ふと見ると、食べることが大好きな同僚、ねもととおおもりが、なにやらおいしそうなものを食べています。

    期間限定、いちじくの果実にショコラムースをあわせた「フレッシュカップ 秋ショコラ」

    わたなべ「このおいしそうなデザートは何?」

    ねもと「これは、ヨーグルト専門店モーニングの期間限定商品なんです」

    わたなべ「期間限定?」

    おおもり「そう、今が旬のいちじくとチョコとヨーグルトが合体したリッチなデザートです!」

    わたなべ「美味しそう!さすが、食べることが大好きなねもとさん!期間限定商品のゲットも早いなあ」

      秋の味覚を探しに出発!

      ねもと「知ってましたか?モーニングでは、旬の果物をふんだんに取り入れたメニューが大人気なんです。」

      わたなべ「そうなんだ!」

      おおもり「今なら、秋の味覚のいちじく、そしてぶどうもおすすめです」

      ねもと「さらに、モーニングでは食欲の秋だけじゃなく、芸術の秋も満喫できちゃうそうですよ」

      わたなべ「ヨーグルト専門店で芸術の秋?」

      秋の風情を探しに、今日も調査に出発です!

        モーニング 菜根本店に到着

        やってきました、モーニング 菜根本店!
        モーニングは福島県内に現在7店舗、県外に5店舗のお店がありますが、ここ菜根本店が発祥の地なんです。

          モーニング、面川さんにご案内いただきます

          モーニング 面川さん「ここ、菜根本店は豊富な種類のヨーグルトや旬の果実を使ったデザートのほかに、喫茶スペースでモーニングやランチもご用意してます。パルフェやドリンクデザートもお楽しみいただけます!」

          わたなべ「そうなんですね!」

          面川さん「本店は、1階にはカフェ、2階には"他の店舗には無いもの"があるんですよ」

          他の店舗にはないものとは?これがねもとの言っていた芸術の秋に関連するものなんだろうか・・・気になります。

            モーニングのイチオシ商品、教えてください!

            面川さん「モーニングには、専門店ならではの豊富なラインナップのヨーグルトの他にも、さまざまな商品があります」

            わたなべ「僕もお店に行くと、定番から期間限定の味などいろんな種類があって、目移りして迷っちゃうんですよね。面川さんのイチオシはなんですか?」

            面川さん「今おすすめしたい商品はこちらです!」

              イチオシ商品①「フレッシュカップ たっぷりぶどう」

              いちばん下の層は、ぶどうピューレが入ったヨーグルト、真ん中はぶどうムース、そしてたっぷりのぶどうが飾られた3層のカップデザート。

              ■期間:8月25日~11月上旬まで

                イチオシ商品②「フレッシュカップ いちじく」

                とろりとしたヨーグルト、ムース、生いちじくの3層のカップデザートです。

                ■期間:9月1日~11月上旬まで

                  イチオシ商品③「梅干しと蜂蜜ヨーグルト」

                  プレーンヨーグルト、梅干しと蜂蜜のジュレの2層のヨーグルトです。大粒の南高梅の梅干しが丸ごと入っています。

                    2階にあるのは…

                    面川さん「菜根本店の2階は、誰でも気軽にアートを楽しめるギャラリースペースになっています」

                    わたなべ「へぇ~!いろんな絵がたくさん!定期的にいろんな展覧会をしているんですね!」