1. ふくラボ!トップページ
  2. 【ふくラボ!郡山探検隊】第33回「欧風パンに魅了されて45年。パン工房 エル・ハイナー」

ラボニュース

【ふくラボ!郡山探検隊】第33回「欧風パンに魅了されて45年。パン工房 エル・ハイナー」

第33回「欧風パンに魅了されて45年。パン工房 エル・ハイナー」


郡山市富田町に本格欧風パンとドイツ菓子が味わえるパン屋さんがあることをご存知ですか?
今月の郡山探検隊では、そんなパン工房 エル・ハイナーを訪ね、お話をうかがいました。

    パン工房 エル・ハイナーへ!


    ふくラボ!スタッフわたなべは、パン工房 エル・ハイナーへ!
    代表取締役の佐藤正行さんにお話をうかがいます。

      パンの道を志すきっかけについて


      わたなべ「本日はよろしくお願いします!開業から45年だそうですが、パンの道を志したきっかけについて教えてください」

      佐藤さん「はい。私は県内出身ですが、就職で神戸に。そのときに出会った欧風パンとドイツ菓子が衝撃的に美味しかったんです。私が魅了されたパンを郡山でも広めたいと思い開業しました」

      わたなべ「なるほど!欧風パン、ドイツ菓子とのドラマチックな出会いが開業のきっかけになっていたんですね!」

        エル・ハイナーのパン


        わたなべ「美味しそうなパンがずらりと並んでいますね!何種類くらいあるのでしょうか?」

        佐藤さん「毎日50種類程度のパンを焼いていますね。季節限定の商品も人気です」

          素朴で安心感のある美味しさ


          わたなべ「パン作りでこだわっているのはどんな点ですか?」

          佐藤さん「基本に忠実に、そしてなるべく地元の良い食材のみを使うことですね」
          わたなべ「エル・ハイナーのパンから感じる素朴で安心感のある美味しさは、そのこだわりから生まれているんですね!」

            季節限定!鯉バーガー!


            エル・ハイナーでは、期間限定で鯉バーガーを販売中!鯉の身と長芋のパテをサクサクに揚げ、自家製のバンズに挟んだオリジナルメニューです。 2021年3月14日(日)までの販売なのでご注意ください!

              郡山探検隊の記事一覧はこちら