1. ふくラボ!トップページ
  2. 【ふくラボ!郡山探検隊】第47回「十人十色ある好みに合わせて。ichinoichi coffee」

ラボニュース

【ふくラボ!郡山探検隊】第47回「十人十色ある好みに合わせて。ichinoichi coffee」

第47回「十人十色ある好みに合わせて。ichinoichi coffee」


郡山市の温泉地、熱海町。観光地としても知られる場所で、こだわりの珈琲を提供するカフェがあることをご存じですか?今回はichinoichi coffeeを訪ね、代表の高橋広明さんにお話をうかがいました。
        

    郡山市熱海町のichinoichi coffeeを訪ねました!


    ふくラボ!スタッフわたなべは、ichinoichi coffeeで、代表の高橋広明さんにお話をうかがいます!

      自分の店の味をイチから


      わたなべ「開業のきっかけは何かあったのでしょうか?」

      高橋さん「若い頃から経営に興味があり、珈琲好きが高じて開業しました。珈琲については1年半から2年ほどかけて独学で勉強しました」

      わたなべ「なるほどー。珈琲の道へ進む際、他店で修行をしなかったのは何か理由があるんですか?」

      高橋さん「他店で修行をすることで“そのお店の味”になってしまう気がしたんです。<自分の店の味をイチから作り上げたい>という思いから、他店での修業はせず、独学で学びました」
              

        高品質で豊富なラインアップの珈琲豆



        高品質な珈琲豆“スペシャルティコーヒー”のみを取り扱うichinoichi coffee。そのラインアップは常時10種類以上なんだとか。         

          十人十色ある好みに合わせて


          わたなべ「なぜ10種類以上の豆を取り扱っているんでしょうか?」
                  
          高橋さん「珈琲の好みは十人十色なので、それぞれの好みに合わせるためです。苦味や酸味の強さなど特徴の異なる豆から、深煎り浅煎りなど焙煎の違いまで、十人十色ある好みに対応できるようにしています」
                  
          わたなべ「なるほど!これだけ種類があって、豆ごとの特徴もグラフで分かりやすい…。自分に合った豆に出会えそうです!」
                  

            ichinoichi coffeeの味をご家庭でも!


                    
            ドリップバッグは、ichinoichi coffeeのこだわりの味を自宅でもお手軽に味わえます。お家で過ごす機会が多いこの頃、自宅でもちょっぴり贅沢なカフェタイムはいかがでしょうか。
                    

              郡山探検隊の記事一覧はこちら