■メンテナンスのお知らせ
いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。メンテナンスのため、下記の通り、一時的にサイトのご利用を停止させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022年5月30日(月) 午前0時30分~午前1時30分(予定)
  1. ふくラボ!トップページ
  2. 【ふくラボ!郡山探検隊】第48回「福島の“キー”となる企業へ。株式会社FREES CASE」

ラボニュース

【ふくラボ!郡山探検隊】第48回「福島の“キー”となる企業へ。株式会社FREES CASE」

第48回「福島の“キー”となる企業へ。株式会社FREES CASE」


多様な働き方が求められる昨今、郡山市田村町で起業のサポートをしている会社があることをご存じですか?今回の郡山探検隊では、株式会社FREES CASE(フリーズケース)を訪ね、代表取締役の門澤真由美さんにお話をうかがいました。
        

    株式会社FREES CASEを訪ねました!


    ふくラボ!スタッフわたなべは、株式会社FREES CASEで代表取締役の門澤真由美さんにお話をうかがいます!

      女性の起業をサポート


      わたなべ「2021年の6月に法人化されたとのことですが、法人化するきっかけは何かあったのでしょうか?」

      門澤さん「起業を考える女性の選択肢のひとつとして、起業を提案できれば。そして、その際にネックになる部分のサポートをしながら、フリーランスの方々に仕事を回せる仕組みがあればと思い法人化しました」

              

        フリーランスサポート


                
        カメラマン、ヘアメイクアップアーティスト、着付けスタッフを中心に、現在は16名のフリーランスの方が登録。メインの業務は多様なニーズに合わせた技術提供、フリーランスとして独立までのサポートをする人材育成・キャリア支援、フリーランスサポートの3つです。         

          福島の“キー”となる企業へ


          わたなべ「門澤さんの目指す将来像をおしえてください!」
                  
          門澤さん「弊社の撮影業態は、季節ごとの自然を感じるロケーション撮影にこだわっており、県外、海外へ福島の魅力発信の一助になれたらと考えています。福島にいて、面白い仕事ができて、面白いサービスが受けられる。そんな福島県の“キー”となる企業になれたらと思いますね。」
                  
                  

            ミノリアルフォト


                    
            <その方らしい笑顔と美しさ>をモットーに、2022(令和4)年4月1日よりスタートした美容&撮影スタジオ。
                    

              郡山探検隊の記事一覧はこちら